素敵な雑貨が並ぶ小さなログハウス@y/h(わいあんどえいち)


子育てで離職してしまうの他に、親の介護で離職してしまうのも最近の大きな課題になりつつある今、店主の濱田さんも後者の1人。

そんなときふと思ったのが、「自宅の敷地内にログハウスを建てて、何かできないだろうか、それなら介護をしながら働き続けられるのでは・・・」がきっかけとなり、ハンドメイド中心の手作り雑貨を販売するお店をオープン。
現在は、店主以外にも数十名の作家さんの作品が並ぶ。

可愛い動物たちのミニチュア



思わず手に取ってしまいそうなキーホルダー


どの作品も細かいところまできちんと作業していると感じるものが多い。

店内には季節限定のものも置いてあるので、春先グッズも揃いそう。

入園・入学グッズも



販売以外にも、ワークショップを行ったり、貸しルーム(1人様2時間500円)などもある。

そして、昨年からはこの場所、山田地区の活性や、まだ名前も知られていない作家さんたちが1人でも多くの人たちに知ってもらい、輝ける場所があればと、仲間と集まり「吹田山田手作り市」を開催するまでに。

話しているだけで、パワーがもらえる活発的な濱田さん。
今後の活躍に目が離せない。

y/h
<わいあんどえいち>
吹田市山田西4-15-7
TEL:06-6875-4757
HP:http://ameblo.jp/yandh-zakka/
営業時間 10:00~17:00
定休日 水・日曜 (不定休有)
アクセス 阪急山田駅 モノレール山田駅 徒歩7分
駐車場 無(近くにコインパーキング有)
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/education/parenting/50511.html