ワクワク楽しい企画がいっぱい!「しみんかんまつり」


今年で22回目を迎える「しみんかんまつり」が5月20日(土)~21日(日)の日程で、夙川西市民館にて開催される。

この「しみんかんまつり」は、この市民館を利用しているサークルや団体の発表の場として当初は設けられたそうで、より地域の方々と一緒に楽しめるようにと現在の形になっていったとのこと。

当日は、コーラスやフォークダンスなどの「舞台発表」、リトミックや塗り絵、折り紙などの「体験教室」、金魚すくいやヨーヨーつり、ポップコーンなど数々の「模擬店」が出店予定。

今年は西宮市役所が所蔵している写真を借り、「夙川地区 懐かしの写真展」が開催される。昭和30~40年代を中心に夙川地区の歴史が分かる写真が展示されるとのこと。昔から住んでいる人には懐かしく、また近年住み始めた人には夙川地区のことをより深く知るきっかけになるのでは。

さらに、20日には子どもたちに大人気の「みやたん」が登場予定。一緒に記念写真を撮ることができる。

「地域を盛り上げたい」という温かい思いで今年も開催される、「しみんかんまつり」。親子で、友人同士で楽しめるイベントになりそうだ。

開催日時 2017年 05月20日(土) ~ 2017年 05月21日(日)
午前9時30分~午後4時
参加費・入場料 入場料、体験教室は無料
会場 夙川西市民館
アクセス 阪急電車「夙川駅」より南西へ徒歩15分。
阪神バス「森具」停留所より北西へ15分。
(駐車場はありません)
お問合せ 西宮市立 夙川西市民館
TEL:0798-35-4005
関連地図

この記事を書いた人:

なな
結婚を期に西宮市に転居してきた1児の母です。初めての関西でしたが、地理にもかなり慣れてきて、もっともっと行きたいところがたくさん!これからも色々なスポットに足を運び、情報を発信していけたらと思っています。 子供と出かけることが多いので、子供と一緒に楽しめるおでかけスポットや、ほっと一息つけるスポットなどについて書いていきたいと思います。
http://citylife-new.com/education/parenting/52658.html