北摂からお出かけの春キャンプ第2弾@光滝寺キャンプ場


春は、初めてキャンプをする人におすすめの季節。
我が家も若杉高原おおやキャンプ場に引き続き、早くも第2弾として春キャンプへ。

今回お邪魔したのは、光滝寺キャンプ場。
GWといえば、春キャンプの繁忙期時期。
どこも予約でいっぱい。
そんな人に耳より情報。
テントなど持ち込みであれば予約なしで、朝8時から先着順で空いている場所にテントなどを張ることができる。
場所も大阪府河内長野とあって、北摂からも近距離。

高原と違って、標高も低い。
まだまだ水は冷たいけれど、水遊びをする子どもたちの姿も多かったです。

川遊びもできます



テントで寝るのはちょっとという人には、川沿いでバーベキューを楽しんで、夜はバンガローに泊まるというのもありです。

バンガローがある森林



打ち上げ花火はできませんが、花火も楽しめるので持参することをお勧めします。
翌日は、9時までにテントを片付けることは必要ですが、その後17時まで自由にスペースを使うのはOK。
若干暑くなってきたので、虫が出始めてきました。
虫よけ対策も忘れずに。

光滝寺キャンプ場
<こうたきでらきゃんぷじょう>
大阪府河内長野市滝畑1588
TEL:0721-64-1977
HP:http://takihata.jp/index.php
アクセス 阪和自動車道 美原北IC→309号線→170号線→現地
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/education/parenting/52840.html