6月は豊中が熱い!『トクする街のゼミナール』で気軽にプロの技が学べる!


6月1日〜6月30日、「meet-upとよなか」による『街ゼミ』が開催され、豊中市内が賑わう。
「meet-upとよなか」は「梅田まで行かなくても豊中には楽しいお店がたくさんある!」と、豊中の街を盛り上げるべく豊中市内のお店のオーナーさん達が立ち上がった熱い志の任意団体だ。

そして『街ゼミ』とは、本来なら講座料を支払わないと学べないプロの知識を、通常より特段にお安い街ゼミ価格、もしくは無料で学べるお気軽なゼミのことである。

学ぶだけではない。ゲームやアートを楽しんだり、美容体験や珈琲を味わったり、とバラエティに富んだ講座が34種類もあるので、講座タイトルを読み比べるだけでもワクワクしてくる。

初めてのお店に入るのは勇気がいるが、各オーナーさんの人柄や技術力から知ることができれば、いつの間にかお店のファンに。それが『街ゼミ』最大の魅力だ。

『街ゼミ』を機に、趣味がひとつ増えるかもしれない。才能が開花するかもしれない。悩んでた何かが晴れるかもしれない。
豊中に行きつけのお店ができたら楽しみが身近になっていい!そんな期待がふくらむ『街ゼミ』。豊中を探検するつもりでお宝の眠るお店を探してみよう。

ゼミ開催地「千里中央と桃山台」

ゼミ開催地「蛍池」[caption id="attachment_53667" align="aligncenter" width="660"] ゼミ開催地「豊中」

[/caption]

ゼミ開催地「豊中2」

ゼミ開催地「岡町と曽根と服部天神」

開催日時 2017年 06月01日(木) ~ 2017年 06月30日(金)
HP http://meetup-toyonaka.com
会場 各ゼミの開催場所をご覧ください。
お問合せ 各お店にお電話ください。

この記事を書いた人:

ひらっちゃん
豊中に住んで5年。ようやく豊中の街になじみつつある “在宅グラフィックデザイナー” 兼 “一児の母” です。 趣味だった『CAFE巡り』や『イベント覗き』をカタチにして、楽しく発信していこうと思います。 「オモロい・美味しい・気持ちいい」が発動のエネルギー。どれかが反応したらすぐさま向かいます!
http://citylife-new.com/education/parenting/53660.html