ヒトイキがお送りする「HAND MADE LIVE」7月23日開催@マンクスカフェポートダグラス


昨今「ハンドメイド」のイベントは、大盛況。
この素敵な作品どうやって作っているのだろう??と思うことも少なくないのでは。

そんな「??」の答えが少し覗けるイベントをご紹介。

今回、ヒトイキマルシェを開催してきたヒトイキ代表の八木さんが、作家さんやアーティストの活躍の場を広げたいと試行錯誤していたところ、作家さんからの持ち込み企画により開催することになった「HAND MADE LIVE」。

今までは販売がメインだったが、このイベントでは、販売している作品が出来上がるまでの工程を間近で観ることができ、作品や作家さんのことがより深く知ることができる。
また、製作行程を知ることで作品の価値や技術力の凄さがわかる。

そして、観てるだけじゃわからない部分は、その場で作家さんに質問することも可能だ。

工場見学に来たような気分で、気軽に、ハンドメイドの世界を楽しめそうな時間を過ごせる会場は、「マンクスカフェポートダグラス」。
当日は、ランチやドリンクの販売もあり。

もちろん、作品の販売や、一部ワークショップもある。

このイベントの楽しみ方を聞いたところ「シンプルなものでもまずは作品をじっくり観てもらい、その後実際の製作行程を観ることで、驚きと発見をたくさん体感してもらえると思います。」という今回のイベントは、いつもとは違うイベントになりそうだ。

開催日時 2017年 07月23日(日)
10時~16時
参加費・入場料 入場無料※各催しに参加される場合は別途材料費または教材費がかかります
HP https://www.facebook.com/hitoikimarche/
会場 マンクスカフェポートダグラス ≫会場Webサイト
アクセス 阪急千里線「千里山駅」徒歩約2分
お問合せ ヒトイキマルシェ: hot.hito.ikiiki@gmail.com
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/education/parenting/55067.html