親子の絆が深まるベビー・キッズマッサージ教室@ke aloha(ケ アロハ)


娘さんを赤ちゃんの頃からベビーマッサージに連れていっていた経験から、親子の絆が深まるきっかけつくりになるのではと、資格を取得(日本アタッチメント育児協会)。

その後、自宅の一室を利用して、ベビーだけではなく、キッズも対象にした、ベビー・キッズマッサージ教室「ke aloha(ケ アロハ)」を開室。

1時間半(10時から10時40分:マッサージ・10時50分から11時30分:ワーク付きお茶会)で価格も1,500円とリーズナブル。

自己紹介からスタートし、マッサージについて、簡単な知識などを教えてもらえる。

オイルのパッチテストで問題なければ、オイルを使っての実践に。

お人形の赤ちゃんを使ってわかりやすくレクチャーを



子どもが飽きないようにと、音楽を流しながらなどの工夫などもしており、初めて訪れても居心地がよい雰囲気つくりも。

どうしても動いてしまう子どもは、できるものだけや、子どもによって若干の内容を変更したりと臨機応変に対応をしてもらえる。

キッズマッサージには、子どもが自分でマッサージできるようにと、セルフマッサージの仕方なども教えてもらえるのも面白い。

マッサージ終了後は、お茶などをいただきながら、「赤ちゃんが泣く本当の理由(ベビー)」、「イヤイヤ期の乗り越え方(キッズ)」などテーマのワークなども。

テーマ以外にもざっくばらんに悩み相談も



【10月の予定】
ベビー:10日㈫・31日㈫
キッズ:25日㈬

開放的な畳の空間やペットのうさぎも癒してくれる存在


現在は、月に3回の教室だが、将来的には、もう少し回数を増やしたり、イベントなどもできればと。

そして、「自身の子育てを通じて、今まさに子育て真っ最中のママさんたちに、マッサージをきっかけに、何かのお役に立つことができれば・・・。」と意欲的に話す細川さんが印象的であった。

ke aloha
<ケ アロハ>
吹田市上山手町5-16
TEL:090-4269-5314
HP:https://ameblo.jp/aloha-09111/
営業時間 10:00~11:30
開催日は、ブログで確認を
駐車場 有(1~2台)

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/education/parenting/57481.html