家計の不安をプロが解決!家計のホームドクター「家計診断士®」にお任せ


「将来の教育費が心配」「貯金ってどうやってするの?」「お金の話を気軽に相談したい」
そんな時には「家計診断士®」に相談を。

神戸市中央区に事務所を持つエフピー・ヒーローズ株式会社。在籍する「家計診断士®」は、全員が現在子育て中のママFP(ファイナンシャルプランナー)だ。家計に特化したFPが、家計のスリムアップ・貯金ができる家計へと一緒に考えてくれる。

「金銭面の漠然とした不安で将来のライフプランを諦めてしまわずに、家計を長期的に正しく診断していくことで実現してもらいたい。そのお手伝いをするのが家計診断士®なんです。」と代表取締役の堀田さんは言う。


一般的なマネーセミナーをダイエットのハウツー本に例えるのなら、家計診断士®はさながらジムの個人トレーナー。その家庭に合った家計のダイエット法を考えてくれ、理想の体型になるまでつきっきりで励ましアドバイスしてくれる。

また金融機関に属さない独立した組織のため、特定の金融商品を勧めることもない(希望があれば提案も可能)。この形式が徐々に注目を集め、神戸だけでなく大阪や東京など全国から問い合わせがきているとのこと。


子連れOK、授乳OKの事務所は、アットホームな雰囲気で、お金のことに詳しい知り合いの家にちょっと遊びにきたという感覚になる。初回のヒアリングを除き、相談はSNSやテレビ電話でも可能。無料ヒアリングは随時開催。

2018年1月16日(火)には『ママのためのマネー講座 初めての積立投資lesson3回コースの説明会』(子連れOK、授乳OK)を実施予定。興味のある方は問い合わせを。

ブログインスタグラムではちょっと得するお金のお話を随時掲載中!

エフ・ピー・ヒーローズ株式会社
<エフ・ピー・ヒーローズカブシキカイシャ>
神戸市中央区元町通5丁目6-4-305
TEL:078-381-9467
HP:http://www.kakeisindan.jp/wp/
営業時間 10:00~17:00(電話対応時間)
アクセス 阪神「西元町駅」より徒歩1分
阪急「花隈駅」より徒歩10分
JR「神戸駅」より徒歩10分
関連地図

この記事を書いた人:

なな
結婚を期に西宮市に転居してきた1児の母です。初めての関西でしたが、地理にもかなり慣れてきて、もっともっと行きたいところがたくさん!これからも色々なスポットに足を運び、情報を発信していけたらと思っています。 子供と出かけることが多いので、子供と一緒に楽しめるおでかけスポットや、ほっと一息つけるスポットなどについて書いていきたいと思います。
http://citylife-new.com/education/parenting/59604.html