「子育てに活かすママのためのマナーレッスン」-ママこそ学ぼう-


 
 小さいお子様をお持ちのママにとって、お子様の日常生活のしつけについては悩みも多いもの。今回ご紹介する『子育てに活かすママのためのマナーレッスン』(マナースクールL’embellir(ランベリー))では、小さい頃から時間をかけ先を見据え、マナーを通して何をどう伝えると未来のどんな力につながるかを教えていただく。

阪急インターナショナルホテル「パルテール」にて取材



 
 たとえば挨拶のマナーについて、挨拶のできる子どもには心になにが芽生えるのか? 子どもが自発的に挨拶ができるようになるにはどうすればよいのか? を具体的な例をあげてお話ししていただけるので生活のいろんな場面で実践しやすい。「挨拶の持つ力が大きい」ことが納得できると親も率先して挨拶を心がけるようになる。


 また、お食事のマナーについては箸使いの教え方を学ぶが、幼児教育にもくわしい講師の高田将代さんから子どもの発達段階に応じて指の力を鍛える身近なものを使った遊びなども紹介していただく。身につけておきたい基本のお話はあるが、すべて堅苦しいものではなくお子様の年齢やご家庭のようすを楽しくお話ししながら、ふさわしい対応を教えていただけるのがこの講座の魅力。



 小さいお子様だけでなく進級・進学の節目や、また就活や春から独り暮らしをスタートさせるお子様など、年齢に応じて身につけたい日常のマナーについて参考になるお話が満載で大きなお子様をお持ちのママさんも大いに満足できる内容となっている。

 次回の『子育てに活かすママのためのマナーレッスン』は2月20日(火)。
 お申し込みはマナースクールL’embellir(ランベリー)まで。
 <お申し込みフォーム>はこちら
 

開催日時 2018年 02月20日(火)
10:30~12:00
参加費・入場料 受講費5000円(別途お飲物代)
HP https://ameblo.jp/masayo-blossam/entry-12342959981.html
会場 梅田駅近く(詳細はお申し込みの方にお知らせします)
お問合せ マナースクールL'embellir(ランベリー)
info@power-elegant.com
マナースクールL'embellir
<マナースクールランベリー>
HP:https://ameblo.jp/masayo-blossam/entry-12342959981.html
関連地図

この記事を書いた人:

Nahoko
北摂茨木市育ち、西宮・神戸と移り住んでどの町にも素敵な思い出ができました。現在は通信教育講師をしています。AEAJ認定アロマインストラクター資格有。日々の暮らしがほんのりと楽しくなるような街の小さな発見をお伝えしてきたいと思います。  
http://citylife-new.com/education/parenting/61279.html