「ほっ」とできる、「ぷっ」と笑顔がこぼれるカフェ@ほっぷっ


JR吹田駅からてくてく歩くこと6分、ガラス張りのステキなカフェに出会える。
今春にオープンした「ほっぷっ」。
店内は、手づくり感あふれる温かみのある空気に包まれる。

食材の野菜は、知人が鹿児島県霧島市に移住し、ekubo farmを始め、そこから霧島の有機野菜を知り、自分だけでなく、色んな人に食べてほしいという思いからその野菜を取り入れて使っており、肉や珈琲も原田さんの目で見て、食べて納得したものを使っている。

さんくすの原田精肉店監修の極上肉を使ったカツサンドもおすすめだそうだ。

ボリューム満点



店内は、13席。

壁側にも席があるので、何かに集中したい人にも利用しやすい



ほっこりとしたオーナーの原田さんに癒されるお客さんも多いとか



そして、お店を訪れたら、ぜひのぞいてみてほしいのが、「みんなで褒め合う交換日記(キリシマイスター)」。

次はあなたの番・・・


お客様の思いが綴られている。

他にも、子育て中で忙しいママさんたちには、美味しいコーヒーを飲んでくつろいでほしいという思いから、お湯を注ぐだけのコーヒーや、フルーツティーなども持ち帰り用として販売されている。

ほっぷっのロゴが入ったオリジナルコーヒー



不定期だが、ワークショップやからだにまつわる健康セミナーなどのイベントが開催されており、今後もいろいろなイベントを計画中とのこと。
カフェだけでなく、店名の由来の「ほっ」とできる、「ぷっ」と笑顔がこぼれる憩いの場になりそうだ。

ほっぷっ
吹田市朝日町23-8 三桝屋ビル1階中
TEL: 06-7777-1618
HP:https://hopp2015.net/
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日・第三火曜日
アクセス JR吹田駅から徒歩6分
駐車場 無(近隣にコインパーキング有り)
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信する。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/education/parenting/65166.html