夏休みはJRに乗って『こどもきっぷ』をもらおう!@JR西日本・神戸駅


もうすぐ夏休み!小さな子どもを連れて出かけるにはお得に楽しみたいもの。毎年、多くの家族連れが訪れる神戸ハーバーランドの最寄り駅「JR神戸駅」では幼児対象に『こどもきっぷ』を無料配布されている。

シックな「JR神戸駅」構内


神戸アンパンマン こどもミュージアム&モールの最寄り駅!



きっぷは、パンダ・ポートタワーバージョン、JR西日本ICカードのマスコット「カモノハシのイコちゃん」バージョン、動物バージョンの3種類が用意されている。どれを選ぶか迷ってしまうかも…。

きっぷには電車も描かれている



『こどもきっぷ』もらう際、駅係員から日付印入りハンコを押してもらえるのが嬉しい!

消印は想い出にもなる



配布場所は中央改札口、枚数はひとりにつき1枚までとなる。JRに乗車されている方のみとなり、郵送の受付はしていない。※枚数に限りがあるため無くなり次第終了。

なお、利用客の対応など混雑している場合もあるので、その際はタイミングを見て声掛けをお願いしたい。

西日本旅客鉄道株式会社 神戸駅
<にしにほんりょきゃくてつどうかぶしきがいしゃ こうべえき>

この記事を書いた人:

ななとも
神戸で生まれ育ち、現在も神戸在住。震災を経験後、さらに神戸の温かさを再認識。実際に体験した美味しいスイーツやグルメ情報、神戸のおすすめスポットなど、人との繋がりから生まれる何かをココからお届けできればと思っています。どうぞお付き合いくださいませ。
http://citylife-new.com/education/parenting/65672.html