初・神戸市立王子動物園!パンダ・うさぎ・コアラ♪


この度、王子動物園デビューをしてきました!
東北出身のわたしにとっては、家から電車に乗って1時間程度でパンダに会えるなんて夢のよう(東北から最寄りのパンダは東京なので)。

さっそくパンダに会いに。
残念ながらお昼寝中でしたが、寝てる姿もかわいい!
食べながら寝てしまうなんて、人間の子供と一緒ですね。DSC02824
次は娘が一番楽しみにしていた「動物とこどもの国」。
ここではうさぎやモルモットを触ることができます。
思ったより長く触らせてもらえるので、娘も大満足♪DSC02642
そしてコアラ!
ふわふわで背中にチャックでもあるのでは?と思ってしまうほどのぬいぐるみ感♡DSC02603
その後、キリン、ゾウ、ライオンなど「こんなに近くで見られるんだ!」と感動。
でも結局、2歳の娘は園内にある滑り台に一番はまっていたという。
動物関係ないじゃん!!(笑)DSC02775
閉園まで楽しみ、「今度はいつ行こうか」と話しながら帰路につきましたとさ。

王子動物園では、現在「アマチュア動物写真コンクール」の作品募集中(応募は6月30日迄)。
動物&写真が好きな方はぜひ!

神戸市立王子動物園
兵庫県神戸市灘区王子町3-1
TEL:078-861-5624
HP:http://www.kobe-ojizoo.jp/
営業時間 9:00-17:00(3月-10月)
9:00-16:30(11月-2月)
定休日 水曜日(祝日の場合は開園)、年末年始
アクセス 阪急「王子公園」駅より西へ徒歩3分
JR「灘」駅より北へ徒歩5分
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/education/parenting/7156.html