こんなの欲しかった!お子様のお名前入り消しゴムはんこ ぱんだの庭。【後編】


こんなの欲しかった!お子様のお名前入り消しゴムはんこ ぱんだの庭。【前編】はこちらから

ぱんだの庭。は双子の姉妹とHPの管理担当者の3人でやっているWeb Shop。
元々は姉の陶芸作品を中心に販売していたが、7年前から妹が「消しゴムはんこ」作りを始めた。
いまや消しゴムはんこは、関西各地のイベントで大人気になるほどに。

10449678_478501548947318_24292006_n
ところでなぜぱんだなのだろう?
「それなりにケンカが多い双子なので、白黒はっきりつけるために(白と黒の)ぱんだのぬいぐるみを社長にしました。」
とのこと!

ちなみにぱんだ社長の型紙から複製して作られたぱんだ社員もいる。
派遣という形で販売されて、宝塚のお花屋さんや喫茶店で働いている。
もちろん消しゴムはんこを夜な夜な作っているのも、ぱんだ社員たち(という設定)。
このゆるくてかわいい世界観もぱんだの庭。の魅力。

現在76号までいるぱんだ社員

現在76号までいるぱんだ社員


7月24日(木)には、江坂で開催されるキッズ向けのイベント「夢未来空間」に参加する。
当日は、親子で挑戦する消しゴムはんこ教室を開講。
即お渡しのお名前はんこの実演販売もあるので、遊びに行ってみては。

ぱんだの庭。
HP:http://panda.noniwa.com/

この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/education/parenting/8879.html