神戸を代表する人気ネイルサロン!ネイル激戦区の三宮で神戸女性に長年愛され続ける理由とは?【vernisヴェルニ 前編】


JR三宮駅から徒歩5分、トアロード沿いにネイルサロンvernisがある。
2016年8月8日でオープン8周年を迎える三宮の人気店だ。
1461328405996 人気の理由は【圧倒的な持ちの良さ】だ。
通常ジェルネイルは2~3週間ではがれてきてしまうのだが、同店では1ヶ月以上持つことが多いという。
これは、高品質のジェルを使用しているのはもちろんネイリスト1人1人の技術力が高いため。
「技術が基準に満たないスタッフは絶対お客様の施術には入らせません」と語るオーナーの長尾あみさん。

vernisの他に甲南山手と新長田にもネイル&アイラッシュサロンLaule'a(ラウレア)を展開する若き女性経営者だ。
長尾さんは、高校生の頃からネイルが大好きでいつも自分の爪にカラーを塗っていたそう。
高校卒業後は、一旦事務職に就職するが、長く美しい人口爪を作ることのできる”スカルプ”という技術を知り「これは独学ではできない」と思い、働きながらネイルスクールへの入学を決めた。スクールに通ってみると、学ぶことの全てが面白く「ネイリストが私の天職だ!」と感じたそう。そして、スクールに通いながらネイルサロンに転職し学びながら技術を磨いた。7年間の下積み後、大人世代の働く女性をターゲットにしたネイルサロンvernisをオープンさせた。
1461328400637
後編はこちら

vernis
<ヴェルニ>
神戸市中央区北長狭通2-6-2華蘭ビル4F
TEL:078-333-8188
HP:http://www.nail-vernis.com/
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
アクセス JR三宮駅・元町駅徒歩5分
駐車場 近隣にコインP有
関連地図

この記事を書いた人:

アリエル
神戸で飲食店の手伝いやライターの仕事をしています♪毎日のランチのお店探しに全精力を注いでいます。
http://citylife-new.com/fashion-goods/38640.html