ファイン・モーグル ~FINE MOGUL~


毎月1回お伺いして髪を手入れして貰いスッキリ!!!できる場所がココ。
2001年にOPENしていますが、ココにくると落ち着くんです。

いつもおまかせ!!!

いつもおまかせ!!!



オーナーの宮島さんは。私の良きアドバイザー。
髪の事はもちろんですが、私の好きなスポーツや芸能ネタに時事問題まで…
情報量がハンパなく豊富な方です。

そんな宮島さん、小学生時代はお母様がカットされていたのですが、中学生になり
「散髪屋さん」へ行くようになり、そこの店長がいつも“おはよう”と元気に声を
かけてくれた事にカンゲキ!!仕事ってこういうものなのか…と。
人様との関係性が大事なんです!!!とお話して頂きました。

心がけていて(よくやっている事)は常にコミュニケーションをとること。
フェイスブックで情報発信をされています。
また同業者の皆さんと勉強会も実施して仕事に活かしておられます。

この寒い時期…髪や肌に良い事を聞きましたよ。
『寒いからといって熱い風呂には入らない。髪を洗う時は爪を立てず指の腹で
洗うように。押さえる(マッサージ風)感じでやさしく』と。
私はついゴシゴシ・ガシガシ擦っているのでコレはNGです。
『冬の肌は乾燥すると水分が不足(なくなる)のでカサカサに。
擦りすぐるとキメ(溝)無くなるので敏感肌になっていく。
乾燥させないように加湿器をおすすめします』と。
洗顔も『冷たい&熱い温度でなはく、“ぬるま湯”がオススメ。
朝は泡でリセットするように油分・皮脂をとらない。
植物性の物を選んでみて』と。
オーガニック商品も多数出ていますが、肌に合わない物もあるはずなので
気をつけて下さいね…と。また100回パッティングを推奨!!!
私なんて顔がはれるんじゃない?なんて思いましたが、よく聞くと
最低でも2~3回に分けてパッティングするのが効果あると。
夜は保湿クリームで手入れをして昼間は仕事・家事で忙しいかと思いますが
UV入りクリームを!家の中でもつけている方がいいそうです。

宮島さんは修業時代は何度も辞めたいと思った事もあったそうですが
オーナーになってからスタッフをかかえて意識が変わったそうです。
人を変えるのなら、まず自分も変わらないと!…とご自身も変わられたとか。
⇒私は、ずっと宮島さんに手入れをして貰っているので最初から
頼りにしるので内部の事はよく解らなかった…というか
いつもお客様おもいのお店!!!!!なんです。

オススメのヘアケア商品

オススメのヘアケア商品



あっ!そうだ!!!
私がアナログ人間なので、宮島さんをはじめスタッフの皆さんはブログもされているので
アドバイスして貰っています。特に宮島さんには丁寧にイロハのイから教えて貰って…。

年内は30日までOPEN(月曜ですが開店)31日(火)~新年1月3日(金)正月休

メンバーの皆さんに大サービスされる箕面駅前にある『ファイン・モーグル』へ
是非どうぞ!!!!!

情報豊富な宮島オーナー

情報豊富な宮島オーナー

ファイン・モーグル ~FINE MOGUL~
箕面市箕面1-8-1
箕面駅前ビル2階
TEL:072-722-6769
HP:http://www.finemogul.com/
営業時間 平日 10:00~
 パーマ・カラー受付18:00迄
 カット受付19:00迄
土日祝 09:00~
 パーマ・カラー受付17:00迄
 カット受付18:00迄
定休日 毎週水曜日
アクセス 阪急電鉄「箕面駅」下車 徒歩1分
駐車場 近くに市営Pあり
関連地図

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/fashion-goods/beauty/2186.html