水牛の角?!「かっさ」と白ごま油でリンパマッサージ


通っているホットヨガスタジオで注文していたかっさが手元に届いた。クラスでもよく使用していたかっさ。実は水牛の角で出来ている。原産国は台湾。微妙に長さの違う足?が、これまた微妙な間隔で6つついている。
P1010006すべて現地で手作業で作られており、1つ1つ色や形が違う。先が丸いのでツボ押しにも最適!逆さにして持ち手の部分も利用できる。
おすすめはリンパマッサージ。顔回りや首から鎖骨へ、腕からわきにかけて、くるぶし回りやふくらはぎからひざ裏へとリンパを流す。かっさを滑らせて、痛気持ちいいところや引っ掛かりを感じるところはリンパのつまりのあるところ。重点的にマッサージをするのもよい。
潤滑油としてボディクリームやマッサージ用のオイル等いろいろあるが、クラスで教えてもらったのが白ごま油。
P1010015美容ものではなく、普通にスーパーで購入できる食用のもの。沸騰寸前まで加熱し、冷ます。このひと手間で肌への吸収がよくなる。片手のひらに小さじ1弱が目安。白ゴマ油なのでごまの香りはまったく気にならない。スーッと肌に浸透するので、使用後はべたつきもなくしっとり。10分程度リンパを流すだけでとてもスッキリする。これからお風呂上りの日課となりそうだ。
会員価格は¥2200/個。注文してから約1か月で届く。会員以外の方は店舗までお問い合わせを。

ホットヨガスタジオ OCT ONE
<おくとわん>
TEL:0798-78-8085 / 078-706-6639
HP:http://www.oct-one.com/

この記事を書いた人:

リゼ
神戸在住。 六甲山系のルートを散策する女子登山隊でゆる~く活動中。 2017年は神戸開港150周年!神戸情報をたくさんお届けします。
http://citylife-new.com/fashion-goods/beauty/22509.html