自分へのご褒美?ラグジュアリーホテルで過ごす休日 1/2


年末年始お休みの皆さん、いかがお過ごしですか?

私はこの1年間ムチ打ち・こき使い・磨り減ってしまった心身を癒すべく(?)
ここホテル阪急インターナショナルにてラグジュアリーステイを楽しんでおります。

ユリの香りがフロアーいっぱいに広がるフロントでチェックイン。

フロアー全体にユリの香りが広がる

巨大なシャンデリアと大量のユリが盛っている?鉢


予約していた30Fのお部屋に案内され・・・
レディライクなソファーが素敵!

レディライクなソファーが素敵!


窓の外を見ると・・・
2014_0101nebaneba0519 (500x375)素晴らしい景色が広がっています。
日常を忘れてしまうような、そんな眺めです。


見下ろすと阪急電車がミニチュアサイズに・・・
2014_0101nebaneba0522 (500x375)30Fって予想以上に高いということに気付いた瞬間です。
正直ちょっと怖いんですけど。。。

気を取り直して、、、
女性なら誰しも気になるアメニティについて。2009_0608nebaneba0023 (500x375)ホテル阪急インターナショナルのオリジナルアメニティ「シュプリーム」
という製品が用意されています。
こちらは女性スタッフが試行錯誤を重ねて作られた製品とのことで効果も抜群!
気に入って購入して帰るお客さんも多いとか。

このアメニティは価値アリですね!

こんな感じでホテルもお部屋も素晴らしいのですが
お次は今回の目的でもあるアロマサロンについて。

アロマなんて自分へのご褒美感ハンパないですし
なんだかとっても嬉しくって(笑)

しかもこちらのサロン「イル・チェーロ」は、なんとホテルの26Fスイートルームを利用しているというとても贅沢なサロンなんです。

さわやかなスタッフさんに迎えられ、こちらのリビングに案内されました。
素敵なソファーのお部屋です。

素敵なソファーのお部屋です。


まずは体調のカウンセリングからスタート。
そのあとアロマを4種類のブレンドから選択します。

私は"最初に良いと感じた香りがベスト"というアドバイスに基づいて
華やかなお花のアロマブレンドを選んでみましたよ。
お茶をいただきながらカウンセリング

お茶をいただきながらカウンセリング


そしていよいよ施術がはじまります。

良い香りに包まれて・・・
身体の凝った部分を解してもらって・・・
とろけるぅ・・・

言葉で表現するならそんな感じでしょうか?
本当に芯から癒されます。

施術を終えてスタッフの方から

「優しくて人にとても気を遣うのに、自分に厳しいところがあるので
もっともっと自分を誉めてあげてくださいね」

とコメントをいただきました。

普段から親しい人には指摘されることでもあったので
自分でも多少自覚していることなのですが

スタッフの方とは初対面なのに
施術するだけで、こんなことがわかるなんて驚きです!

そんなお話を聞きながら、しばらく休憩。
スイートルームから見える夕日がとても美しくてさらに癒されました。
夕日が沈んでいきます・・・

夕日が沈んでいきます・・・


この雰囲気と頂いたコメントを忙しい日常に戻ってもちゃんと思い出せるようにと
アロマオイルを自分用のギフトに買いましたよ。
ギフト用のミニサイズ

ギフト用のミニサイズ LITTLE BELL

英国を代表するアロマブランドAromatherapy Associatesのもの。
自宅で使うのが今から楽しみです。

驚くほど身体が軽くなり、ご機嫌度もMAXになったので
これから食事に出掛けて来ます。

続きは次の記事にUPしますね。

ホテル阪急インターナショナル
大阪府大阪市北区茶屋町19−19
TEL:06-6377-2100
HP:http://www.hankyu-hotel.com/hotel/hhinternational/
アクセス 地下鉄中津駅から徒歩3分
阪急うめだ駅から徒歩5分
 

 

 
関連地図

この記事を書いた人:

いちごちゃん
生まれも育ちも北摂の、お料理大好き食育インストラクター、普段は激忙しいボスの下で働くセクレタリーです。豊中で始めたひとり暮らしももうすぐ5年目。「きれいなもの」「美味しいもの」「優雅な時間」など自分の好きなことを中心に、普通の毎日がプチ・楽しくなるような情報をみなさまにお届けいたします☆
http://citylife-new.com/fashion-goods/beauty/2462.html