おしゃれな八百屋さん@ファーマンキッチンマーケット


以前取材させてもらった「ファーマンキッチンマーケット」がついに先月吹田市津雲台に店舗を構え10月にオープンしました。
阪急山田駅から歩いて8分程のところにある店舗だが、新野菜はもちろん今話題のグラノーラの製造販売も行っているというちょっとお洒落な八百屋さん。

オーガニックグラノーラ480円

オーガニックグラノーラ480円


この日のおすすめはあやめ雪かぶ。
IMG_0343 生でも焼いても美味しいようだが店主おすすめの食べ方は「オリーブ油でスライスしたかぶを焼いて食べる。味付けはシンプルに塩こしょうで。」
我が家には小さな子どもがいるので今回は軽く塩だけ。
1歳5か月になる息子にも食べやすかったのかお替りする勢いだった。
佐井寺同様に調理法を気軽に聞くことができたり、珍しい野菜も多いのでどんな食べ方をするのだろうと思ったら質問すれば答えてくれるのはやっぱり対面だからできることではないだろうか。

野菜以外には味噌や調味料をはじめ加工食品などの取り扱いも始めた様で店頭にも並んでいた。
新鮮なたまごも取扱中

新鮮なたまごも取扱中


店主の水津さんだが10月にオープンしてから今まで以上に忙しくなったようだがなんだか充実しているように感じた。
そして今後はイベントなどを開催したり、新鮮な野菜や果物を使ってフレッシュジュースなどの販売などできればと新しく意欲に燃えていたのであった。

FARMAN KITCHEN MARKET
<ファーマンキッチンマーケット>
大阪府吹田市津雲台7-5-16
TEL:06-6155-7798
HP:http://www.farman-kitchen-market.com/
営業時間 9:00-18:00
定休日
アクセス 阪急北千里線山田駅 徒歩8分
大阪モノレール 山田駅 徒歩8分
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/fashion-goods/beauty/31972.html