ホワイトデーに!ギフトに!Atorium38のはちみつギフト


ご両親が養蜂家である北原さんが、和歌山と北海道で採取されたはちみつを豊中の岡町
で販売する店舗を開かれたのは2012年の冬。

シンプルでかわいらしいお店!

シンプルでかわいらしいお店!


このロゴマークもかわいい!

このロゴマークもかわいい!



「健康志向な方が多くなり、よりたくさんの人にお店のことを知ってもらい、
安心して食べてもらえるはちみつを提供したい」と北原さん。健康志向な方が
増えてきているため、幅広い年齢の方々がお店にいらしているとのこと。

今は百花、そば、はぜ、蜜柑の4種類が販売されている。試食をさせてもらえる
ので、食べ比べて気に入ったものを購入できるのが嬉しい。

ぜひ試食して購入を!味の違いに驚きますよ!

ぜひ試食して購入を!味の違いに驚きますよ!



       【それぞれのはちみつの味の特徴】

  ●百花…オリジナルブレンドのはちみつ。くせがなく食べやすい。
       しっかりとした甘さ。お砂糖の代わりに使うのがオススメ!
  ●そば…そばの香りがしっかりとしていて、1番インパクトがある。
      お菓子によく使われる。ハード系のパン、天然酵母パン、
       ゴルゴンゾーラのチーズ、チャイとの相性が良い。
  ●はぜ…すっきりとさわやかな味わいだがしっかりとコクがある。
      ハーブティー、アイスティー、カットフルーツにかけて
       食べるのがオススメ!
  ●蜜柑…甘すぎず、さわやかな風味でさっぱりとしている。
      お店の1番人気!クリームチーズとの相性が良い。個人的
       にはレアチーズケーキにかけて食べてみたい!


はちみつはパンやヨーグルトにかけるだけではなく、オススメの使い方が
たくさんあるそうですよ!北原さんにお伺いしたものをいくつかご紹介!

はちみつは食べるだけじゃない!

はちみつは食べるだけじゃない!



お米を炊く時、1合につき小さじ1のはちみつを入れるといいそうです!
これなら今すぐにでもできそうなので皆様も早速お試し下さい!
今のこの空気が乾燥している季節は直接肌に塗るのがオススメ!
洗顔してタオルで拭いた後に乾燥が気になるところに塗るといいそう。
定期的に塗ると効果アップ!化粧水にはちみつを混ぜて腕などで試して
みてから顔に塗って下さい。

はちみつは接種後、すぐエネルギーに変わり、滋養によく、しかも低カロリー
なのでカロリーが気になる女性に根強い人気なのだが、なんと二日酔いにも
いいらしいのです!酔っぱらって帰宅した旦那さん、お父さんにはちみつ
をお水で割ったはちみつ水をぜひ!

はちみつ以外にもみつろうを使った商品もあるのですが、その中で個人的にも
かなり気になったのがこちらのクリーム!

みつばちクリーム!

みつばちクリーム!



Atorium38のはちみつで作られたクリームで、ラベンダーの精油が入っている
のでものすごくいい香りなうえに、シアバター、とはちみつの保湿力の高さを
感じさせてくれるしっとりとしたクリーム!コンパクトなサイズなのでカバンに
1つ入れておくといろいろ使えて便利!

バレンタインも終わり、あっという間にホワイトデー…ということではちみつの
ホワイトデーギフトを提案していただいた。

ホワイトデーのギフトにぜひ!

ホワイトデーのギフトにぜひ!

  

【はちみつと紅茶のセット】
・紅茶のティーバック 3つ
・はちみつ 50g 2つ     
   TOTAL  ¥1,720~ (カゴを除く)

もらったら絶対嬉しい、このセット!
はちみつはミルクとの相性もいいそうなので、北原さんオススメのカモミール
ミルクティーにはちみつを入れて楽しんでみては?

Atorium38では様々なギフトを販売している。
誕生日に、お礼に、記念日に、はちみつギフトを送ってみてはいかがでしょうか。

ちょっとしたプレゼントに!

ちょっとしたプレゼントに!



化粧箱もあります!

化粧箱もあります!



HP内にネットショップもあり、こちらからでも購入可能。また、「良品探訪
(シティライフのショッピングサイト)でも購入することができる。

3月7・8日の豊中のアイボリーホールで行われるスイーツ&ウーマンフェスタ
にも出店予定(出店日についてはお店にお問い合わせ下さい)とのこと。
3月・4月はいろんなイベントに出展されるそうなので、詳細はHPでご確認下さい!

Atrorium38
<アトリウムサンハチ>
豊中市中桜塚3-13-15 橘高マンション1F
TEL:06-6841-9770
HP:http://atorium38.petit.cc/
営業時間 13:00~18:00
定休日 不定休
アクセス 阪急「岡町」駅より徒歩約10分
駐車場 なし

この記事を書いた人:

soleil
豊中生まれ豊中育ち、現在は箕面在住。最近カメラを買い替えて、再び写真ブームが到来!そのカメラで撮影した、北摂の美しい風景やスポットなどを「CityLifeNEWS」でご紹介できればと思います。
http://citylife-new.com/fashion-goods/beauty/3921.html