赤いテントが目印 素敵な商品が並ぶセレクトショップがオープン@Casa Vivi(カーサヴィヴィ)


関西スーパー佐井寺店やサニーサイド佐井寺店の近くに赤いテントのお店がオープン。
店先にはワークショップ募集の看板が。

中に入るとそこは洋服や雑貨がたくさんおかれているお店であった。
IMG_1492 お店の名は「Casa Vivi(カーサヴィヴィ)」。
イタリア語で楽しい家という意味だそうだ。
オーナーの島田さん曰く、このお店がいろんな人たちで集う楽しい場所になればとお店をこの名前にしたという。
そしてお店をオープンさせるならと昔から親しみのあるこの場所と思いついたそうだ。

そんな店内はゆったりしていてなんだか落ち着いている。

ソファーもあるのでくつろげます

ソファーもあるのでくつろげます



オーナーさん自身が選んだというこだわりの洋服や鞄なども手作業のものも多く、作家さんの作品もたくさん置かれている。
IMG_1497
他にも幅広い作品がたくさん

他にも幅広い作品がたくさん



そして店内奥にはワークショップスーぺスも完備。
机の幅を広げることができるので10名まで座れます

机の幅を広げることができるので10名まで座れます



早くも来月にワークショップが開催されます。
ワークショップの案内

ワークショップの案内


「手作りアクセサリー 1Dayレッスン」と題してオリジナルのピアスまたはノンピアスとブレスレットの2点を作ることができる。

これからどんどんこのワークショップスペースで様々なワークショップを開催していくと同時に、様々な作家さんを集い「Vivi市」なども開催していく予定だ。

佐井寺・千里山地域の新しい場所になりそうな予感。
気になる人はまずお店をのぞいてみて。
気さくなオーナーさんがお出迎えしてくれますよ。

Casa Vivi
<カーサヴィヴィ>
吹田市佐井寺南が丘8-39
パルティール南ヶ丘1F
TEL:06-7162-2984
HP:http://ameblo.jp/casavivi
営業時間 11時~18時半
定休日 不定休
アクセス JR「吹田」駅より阪急バス乗車 「上山手町」バス停下車徒歩1分
駐車場 無(近くにコインパーキング有)
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/fashion-goods/beauty/40001.html