スタイリストもお店も独り占め。ヘアサロン<Ravin>


ロマンチック街道から続く一本道を歩いていると、
一際明るくキュートな外観が目を引く美容室を見つけた。

それが今日紹介するヘアサロン「Ravin」だ。

自分ひとりで営業しているお店だからこそ
徹底的にこだわって、自分の好きなものに囲まれて仕事がしたいと言うのは
Ravinのオーナー兼スタイリストの出口さん。

staff_1

もともと小さい頃から髪の毛をアレンジしたり
ものを作ることが大好きだったというオーナーが
将来を考えて美容師になると決めた時も
家族の誰も驚かなかったのだとか。

そんなオーナーに、どうして独立しようと思ったのかを尋ねると
こんな答えが返ってきた。

「自分ひとりでお客様の髪を全部施術したいんです。」

写真 2

お客様ひとりひとりの髪質を把握し
カットからカラー、パーマ、そしてシャンプードライまで自分の手で手がけないと
本当に納得のいく仕上がりにできないし、極めることができないとオーナーは言う。

だからこその、完全マンツーマンのプライベートサロン。
オーナーのたどり着いた美容師としてのワークスタイルなのである。

写真

施術中はお店が貸し切り状態になることもあり
小さい赤ちゃんやお子さんを連れてのご来店も多いのだとか。

オーナー自身お子さんがいることもあり
同じママとして話が共感できやすかったり
お子さんの扱いもとても慣れていたりと
ママからの評判も高い。

1

ママとして、ひとりの女性として、社会人として。
オーナーの持つオーラは周りの人を明るくさせる不思議な力がある。
話しているとまた明日から自分も頑張ろうと思えてくる。

Ravinで髪型を変える。
単にそれだけじゃなくて

それ以上のパワーを与えてもらえる
そんな場所だ。


Ravin
<ラヴィン>
大阪府豊中市上野西1-1-25-103
TEL:070-5046-9401
HP:http://www.ravin.jp
営業時間 9:00~ご予約終了まで
☆完全予約制
☆当日予約は17:00までにご連絡ください
☆早朝もご相談ください
定休日 不定休 ☆HP内の「お休みのご案内」をご覧ください
アクセス 阪急「豊中駅」下車徒歩15分
大阪モノレール「少路駅」下車徒歩15分
関連地図

この記事を書いた人:

momo121
田舎生まれの田舎育ち、関西に出て17年。豊中在住歴7年の双子ママ。 可愛いもの、トレンドものにはとにかく目がない。 それだけに最先端の情報が集まるエリアが好きだが 結局のところ大自然をこよなく愛している。
http://citylife-new.com/fashion-goods/beauty/7183.html