高齢者・障害を持つ方も気軽に利用できる福祉ネイルサロン【ゆずりは】が元町トアウエストにOPEN! 


2015年9月、元町に高齢者や障害者も気軽に利用できる福祉に特化したネイルサロンがオープンした。新しく綺麗なマンションの1室にある完全予約制のプライベートサロンだ。

オーナーネイリストの平栗(ヒラグリ)さんは、医療福祉関連の人材サービス業に従事後、リクルートに転職しマーケティングを経験。その後ネイル技術を学び2015年2月独立、9月サロンをOPENさせた。
IMG_0507
【福祉ネイル】とは、ネイルセラピーを軸に健康で美しい爪を維持する事で心と体に癒しを与える取り組みの事。介護予防や楽しい会話によるメンタルケア、スキンシップとマッサージによるヒーリング効果、美容効果による心の高揚が期待できる。

福祉ネイル デザイン一例

福祉ネイル デザイン一例



サロンでの営業だけでなく福祉ネイリストとして福祉イベントへの出店や
高齢者施設等への出張サービスにも精力的に取り組んでおり、
年明けにはSMBA認定福祉ネイリスト養成スクールもスタートさせる。

ネイルが人の心に与える影響は大きく、認知症の方が平栗さんの事を覚えていてくれたり、ネイルをするからと化粧をして待っていてくれる方もいるそうだ。
平栗さんに高齢者施設でのイベント時の写真を見せてもらったのだが、
自分の爪に施された綺麗な赤いネイルに目を輝かせているおばあさんの写真があった。
平栗さんの活動が沢山の高齢者に元気や活力を与えている事は間違いない。

~MENU~
定額ジェルネイル5500円(サンプルからデザイン選択)
※初回ソフトジェル除去無料

5500円コースデザイン一例

5500円コースデザイン一例



5500円コースデザイン一例

5500円コースデザイン一例



定額ナチュラルマニキュア5500円 ネイルケア2000円 ソフトジェルオフ2000円 マニキュアオフ1000円 フットは+1000円

ゆずりは Private nail salon
<ユズリハ>
神戸市中央区北長狭通3-2-19
happy coco 201
【出張サービスも有】
TEL:080-9755-4010
営業時間 11:00-20:00(最終受付)
営業時間前後相談可
完全予約制
定休日 不定休
アクセス JR元町駅 徒歩3分
JR三ノ宮駅 徒歩10分
駐車場 無(近所にパーキングあり)
関連地図

この記事を書いた人:

アリエル
神戸で飲食店の手伝いやライターの仕事をしています♪毎日のランチのお店探しに全精力を注いでいます。
http://citylife-new.com/fashion-goods/nail-salon/33013.html