果物のおいしさを再認識!フルーツガーデンオオサキのミックスジュース


だんだんと木々の葉っぱも色づいてきていて、秋が深まってまいりました。

秋らしい飲み物が飲みたい…!とJR高槻駅近くにある「フルーツガーデンオオサキ」さん
へお邪魔しました。果物屋さんが作る、いろんなミックスジュースをいただけるお店。

DSC_08441
数あるメニューの中から秋にピッタリな2つのメニューのどちらにしようか悩んで
「柿ミックス」をいただきました。柿のミックスジュースなんてめずらしいですよね!

よーく熟した柿をスライスして冷凍したもの、リンゴ、そしてオレンジの果汁をミキサー
にかけていきます。

DSC_08471 DSC_08481
そして「柿ミックス」の完成!柿の色が秋っぽくて見た目も美しいです。
DSC_08521
トロッとした食感で、まず熟れた柿の甘味と風味が口の中に広がり、そのあとリンゴの
さっぱりとした風味が感じられ、最後にオレンジのさわやかな酸味が!果物本来の甘みや
酸味を堪能できるミックスジュースでした。

寒い時期にぴったりのホットメニューもあります。その中でも気になるのがホットみかん。
DSC_08431
絞ったみかんの果汁を薄めることなく、100%のまま温めるドリンクなのです。
どうやって温めるかといいますと、これを使います。

DSC_08581
そう、日本酒がお好きな方はおわかりかと思いますが、燗酒を作る時に使われる道具を
使って温められるのです!そして…

DSC_08561
このみかんの絵が描かれたかわいいおちょこでいただきます!この飲み方もまるで熱燗。

この他にも…
・グリーンミックス(アボカド・キーウィ・バナナ入り) 280円
・キーウィミックス(ゴールドキーウィ・グリーンキーウィ・バナナ・リンゴ)280円
・りんごにんじんジュース 280円
・アボカドorイチゴ入りバナナジュース 250円
・バナナジュース (バナナ・牛乳) 150円

などなど、いろんなミックスジュースがございます。アボカド入りのものが個人的に
気になります。皆さんもお気に入りのミックスジュースを見つけてみて下さい!


※お店の営業時間は午後からとなっていますのでご注意ください。

フルーツガーデン オオサキ
高槻市古曾部町2-11-17
TEL:072-682-2560
営業時間 13:30~19:30
定休日 水曜不定休(11月は12,19日、12月は10日が休み)
アクセス JR「高槻」駅より徒歩約10分
駐車場 店前に1台

※お店の営業時間は午後からです。ご注意ください。

関連地図

この記事を書いた人:

soleil
豊中生まれ豊中育ち、現在は箕面在住。最近カメラを買い替えて、再び写真ブームが到来!そのカメラで撮影した、北摂の美しい風景やスポットなどを「CityLifeNEWS」でご紹介できればと思います。
http://citylife-new.com/gourmet/14833.html