御料理 はた田 日本料理 VS 春山 創作鉄板料理  苦楽園両雄料理対決! 11/28 18:00~


来る11月28日(金)18:00より、創作鉄板料理店 春山にて、同じく苦楽園に店舗を構える日本料理店 御料理 はた田との、鉄板を使った料理対決と名打ったイベントが開催される。

料理対決といっても、どちらかに優劣をつけるためものではなく、お客さまに同じ鉄板を前にして、ジャンルを超えた料理を味わってほしいとの料理人たちの粋な計らいなのだ。

決戦の舞台となる鉄板。

決戦の舞台となる鉄板。



ここで、それぞれがこの日のために準備した特別メニューを提供してくれる。お客はどちらでも好きな料理を注文することができるのだ。
そんなこの日しか味わえない特別なメニューが、1品500円で頂けるのも驚きだ。

メニューはまだ試行段階で、当日まで変更がある可能性があるが、現時点でもこんなあっと驚く鉄板料理が候補に挙がっている。

春山さんのほうは、ほぼこれで行くそう。はた田さんは大きく変更の予定。

春山さんのほうは、ほぼこれで行くそう。はた田さんは大きく変更の予定。



そもそも日本料理のはた田さんにとっては、鉄板で料理をするのは未知の体験。日本料理をどう鉄板を使ってアレンジするのか、こちらも期待が高まる。

このイベント、仕事を終えた後に料理人の方たちが夜な夜な春山に集まり、いろいろと話をするなかで、料理人の方たちのちょっとした遊び心から生まれた企画だそう。

今後も定期的に、対決する料理店を変えながら、続けていく予定だそう。

また、舞台となる春山は普段のランチやテイクアウトメニューもとってもお得。ソースからデザートまで、すべて手作りしているそう。こちらも要チェックだ。
4

創作鉄板料理 春山
<そうさくてっぱんりょうり はるやま>
西宮市南越木岩町3-13アンダンテ1F
TEL:0798-20-1806
営業時間 【火~土】ランチ11:30~14:30 LO13:45
【日】ランチ12:00~14:30 LO13:45
ディナー
17:30~24:00 LO23:30
定休日 月曜日
アクセス 阪急苦楽園駅 西口より徒歩5分
関連地図

この記事を書いた人:

nanairo
西宮に住んで2年の関西ビギナーですが、家族揃って、おいしいもの、楽しいこと、旅行好きです。生活に+@でちょこっとしあわせを感じることができる情報を中心にお伝えします。
http://citylife-new.com/gourmet/15250.html