第6回 箕面100円商店街


箕面市内にある、商店街全体をひとつの100円ショップと見立てて、
それぞれのお店が選りすぐりのオススメ目玉商品を「100円」で提供され、
地元の商店街をあらためて知っていただこうというイベントになっています。

箕面という地形が南北だけでなく東西にも長く位置しているので
商店街を地域ごとに日程をかえて実施されます。

お休みの日に開催されるので、ご自身のご近所は勿論、少し足をのばして
日頃あまり行かない方面へお出かけされるのもいいですよ!

粟生と小野原地区は15日(土)、牧落は16日(日)に既に開催され
どこも人気でしたよ!
今回、牧落地区が初参加!という事で、私は午前11時20分に現場周辺に到着!

まず最初に「箕面市シルバー人材センター」へ!!!
新鮮野菜が販売されていました。

幟で呼び込みOK

幟で呼び込みOK



朝10時からイベント開催なので既に売り切れの野菜もありました。
やはり、皆さん情報をしっかりとチェックされているんですね。

丹精こめて作られた野菜たち

丹精こめて作られた野菜たち



これも100円ですか?と言いたくなるくらいお得感があります!
これは嬉しいですね!!!!!!!!!!

開始1時間ほどで売り切れてしまったお店も!

創作すし 彩(たくみ)さん

創作すし 彩(たくみ)さん



彩(たくみ)さんのお寿司は美味しいので、私も自分にご褒美!としてよく
頂くのですが、売り切れていました。次回開催時は開店したら直ぐに駆け付けないと!

今週末にも開催されるので紹介しましょう。

22日(土)は桜井地区。
ココでも紹介させていただいた、桜井駅より徒歩30秒(駅より約50メートル)で行ける
《大地(おおち)商店》さんでは、新鮮野菜&果物が1袋100円で提供されます。

23日(日)は箕面地区(箕面駅近辺)。
同じくココで紹介させていただいたお店をピックアップしてご紹介します。
箕面駅より徒歩約3分、みのおサンプラザ1号館内
《精肉店 肉のサンエイ》さんでは、ジャンボメンチカツ1個100円で提供。
但し、お1人様5個まで!
《快適睡眠 寝具の立花》さんでは、お値打ち品・半端物 タオル100円。
こちらも数に限りがあるのでお早目に!
《ペット美容 Angel Dog》さんでは、ペット用品100円で在庫処分!
売り切れゴメンなさい…です。

みのお本通り商店街にもココで紹介させて頂いたお店があります。
《みのお博宝花園》さんではHYPONEX(ハイポネックス)アンプル掴み取り!
お花を育てるのに必要なアイテムなので嬉しいですね。
他にも季節の花苗2個など多数あります。

好天が続く3連休の内、2日間は箕面100円商店街でお楽しみ頂きたいです!
時間は10:00~16:00まで!
商品によっては数に限りがありますので、万一売り切れの場合はご容赦下さいませ。

この幟をめざしてGO!

この幟をめざしてGO!

関連地図

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/gourmet/15708.html