白馬童子【豊中市の商店街】


庄内本通商店街(地元の方たちは通称:ダイエー通りと呼ぶ商店街)の中ほどにある
ラーメン屋、「白馬童子」。

DSC_08871
こちらの1番人気メニューはトップ画像の「しあわせラーメン」700円(税込)。スープは
とんこつしょうゆ。コクのあるスープと肉厚でトロトロのチャーシューの相性は抜群!

DSC_08811
キムチはおかわり自由なのが嬉しい。麺の大盛も無料。
そして月~土曜日のランチタイム(11:00~17:00)には、ラーメンを注文するとライス
またはおにぎり2個がなんと無料に!

DSC_08911
外にはお持ち帰りの窓口があり、餃子や唐揚げだけではなく、ほとんどのメニューで
持ち帰りが可能なのだ!家でゆっくりラーメンを堪能したい方のお持ち帰りも多いそう。
こちらのお店の餃子は一口サイズで食べやすく、おつまみにもピッタリ!

テーブル席が広く作られているので、小さなお子様連れのご家族の来店も多いとのこと。
セットメニューや単品メニューも豊富で、深夜1時まで営業している。


白馬童子
<はくばどうじ>
豊中市庄内西町3-5-15
TEL:06-6335-1414
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休
アクセス 阪急「庄内」駅より徒歩約3分
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

soleil
豊中生まれ豊中育ち、現在は箕面在住。最近カメラを買い替えて、再び写真ブームが到来!そのカメラで撮影した、北摂の美しい風景やスポットなどを「CityLifeNEWS」でご紹介できればと思います。
http://citylife-new.com/gourmet/16029.html