ふわふわトロリの大福、お土産にもどうぞ 菓匠 風月庵南坊


11月に開催された「茨木おいもスイーツラリー」参加店の風月庵南坊。その時のおいもスィーツとお店の紹介記事はこちら。あんこ屋さんのアンテナショップのこのお店にはもちろん、おいもスィーツ以外にも心躍る甘いものがたくさん。温かいお茶と甘いものが頂きたいこの季節に、ぴったりな品をご紹介しよう。

まずは麩もち
PA301401上品に包まれた葉っぱを開くと・・よもぎを練りこんだ麩生地が、美味しいあんこを中に抱いている。口の中で広がる、よもぎの香りとあんこの甘さが爽やか。

こちらは、みどり姫きなこ姫
PA301404 抹茶、きなこ、それぞれの皮を開いてみると・・
PA301411あんこの他に、みどり姫には生クリーム、きなこ姫には抹茶のクリームがIN。色んな要素が組み合わさっているのに、口の中で一つにまとまってとても美味しい。特に、あんことクリームがこんなに合うなんて!

これから年末年始の帰省シーズン、お土産を持って帰る機会も多いのでは。帰ってすぐみんなでワイワイ広げられる生菓子から、日持ちする贈答品までお好みに合わせて選べる風月庵南坊。阪急茨木市駅から歩いてすぐなので、お土産にぜひどうぞ。

風月庵南坊
<ふうげつあんなんぼう>
茨木市別院町4-17
TEL:072-624-3636
HP:http://www.fugetsuan.com/
営業時間 9時半~18時
定休日 火曜(祝祭日除く) 年末年始の営業日は店舗へお問い合わせください
関連地図

この記事を書いた人:

しず子
北摂に引っ越して早6年目、2児の母。最近は、子どもを連れて遊びに行ける(自分が楽しむ)イベントを探し求めています。映画とラジオが大好物。
http://citylife-new.com/gourmet/17143.html