千里山の住宅街にオープンカフェ?焼き菓子とドリップコーヒーのコラボカフェ Cafége帽子


Cafége(キャフェージュ)は、カフェとガレージを組み合わせた名前。
その名の通り、Cafége帽子は毎週火曜日に手作り雑貨のお店 yurari( yurari の紹介記事はこちら)のガレージにてオープンする。

DSC07658
このカフェをプロデュースするのは、オーダーケーキや焼き菓子の販売で人気の Labo.Kakapo(ラボ•カカポ)さんと 移動販売の珈琲車トランク さん。

店先には美味しそうなパウンドケーキが並ぶ(テイクアウトOK)。
たくさん試食もあるので、味見をしながらどれにするか迷いに迷ってみて!

DSC07662DSC07660
ミニパウンドケーキとコーヒーのセットは350円。
コーヒーはその場で豆を挽き、一杯ずつハンドドリップで淹れてくれる、トランクさんのいつものスタイル。

DSC07653
千里山の住宅街に突然現れたオープンカフェに、道行く人は興味津々!
とびきり美味しい焼き菓子とコーヒーをいただきながら、ハンドメイド雑貨に囲まれて、まったりと時間を過ごす場所になっていくのでは。

Cafége帽子
<キャフェージュぼうし>
吹田市千里山西4丁目33-31(yurariのガレージ)
営業時間 毎週火曜日10:00-16:00
関連地図

この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/gourmet/17734.html