ブーランジェリー・パティスリー・オネスト カフェ コム シノワ


パンの香りでいっぱいの店内。たくさんの焼きたてのパンが並ぶ店内を通り、奥にあるカフェでランチをいただきました。
もともとは南京町にあったフレンチ”ビストロ・コム・シノワ”のシェフ荘司がプロデュースする気軽においしい食事を楽しめるカフェです。
26 27
平日にもかかわらず、お昼時のカフェスペースはたくさんのお客さんでにぎわっていました。
カウンター席もあるので、ひとりのランチも気兼ねなくできますね。
21
今日はパスタコースを選びました。本日のスープ、本日のパスタ、焼きたてパン(おかわり自由!)、選べるデザート、コーヒーor紅茶がついて1512円(税込)です。

本日のスープはごぼうスープ。

本日のスープはごぼうスープ。


なめらかでクリーミィなスープに、ごろごろとごぼうが入っていてとっても美味しかったです。やはりフレンチがベースだけあり、本格的な味です。
パンはあつあつの焼きたてパンを3種類持ってきてくれました。おかわり自由で、おかわりした際は違う種類を持ってきてくれました。

スイスチャードとチキン、白菜のクリームパスタ

スイスチャードとチキン、白菜のクリームパスタ


スイスチャードの鮮やかな色が食欲をそそります。

ケーキはサンプルをテーブルまで持ってきてくれます。

ケーキはサンプルをテーブルまで持ってきてくれます。


どのケーキもボリュームがあります。

どのケーキもボリュームがあります。


今回はモンブランを選びました。栗ペーストがこれでもかと載っていて、何層にも重ねたスポンジとクリームによく合っています。このケーキだけでも、単品で500円以上するので、平日のランチセットはとってもお得でした。

お客さんが多く、お店の方も忙しそうでしたが、さりげなくパンのおかわりを進めてくれたり、ケーキ選びに迷う私に時間をくれたり・・。
とても丁寧に接客されていて、本当に気持ちよくお食事できました。またぜひ行きたいお店です!

コム シノワ
神戸市中央区御幸通7-1-15三宮ビル南館地階
TEL:078-242-1502
HP:www.comme-chinois.com
営業時間 8:00AM~7:00PM
定休日 水曜日
関連地図

この記事を書いた人:

nanairo
西宮に住んで2年の関西ビギナーですが、家族揃って、おいしいもの、楽しいこと、旅行好きです。生活に+@でちょこっとしあわせを感じることができる情報を中心にお伝えします。
http://citylife-new.com/gourmet/18074.html