我が家の鍋の必需品♪竹見台マーケット「小西食品」の手作り豆腐、オススメです♪


3月なのに、今日も雪がちらほら。とても寒い一日でした。
まだまだ鍋が恋しい季節ということで、我が家の鍋には欠かせない絶品豆腐を紹介します!

北大阪急行 桃山台駅から徒歩5分ほどのところにある竹見台マーケットは、昭和の風情を残した商店街です。
鶏肉屋、八百屋、鮮魚店など色んな店舗が入っていて、あちらこちらから世間話の声が聞こえてくるアットホームな空間。

DSC08599
その竹見台マーケットにある「小西食品」は、昔ながらの手作り豆腐や湯葉などで人気のお店です。
女将さんがやさしい笑顔で声をかけてくれるので、うちの娘もすっかりファンに。

DSC08592
わたしが大好きなのは、「朝一取豆腐」(200円)。

まるっこい形は、お鍋に入れるとなんともおしゃれ。
そして濃厚な味!初めて食べた時は感動しました!
ぜひ水炊きにして、お豆腐の味を楽しんでほしいです。

DSC08593
プラス一品のおかず、もしくはおつまみには「揚げ出し豆腐」(250円)がオススメ。
すっかりはまってしまって、度々我が家の食卓に登場します。

DSC08600
さて、今週末も朝晩は冷え込みそうな予報。
もう少し土鍋の出番は続きそうです♪

小西食品
吹田市竹見台3丁目6-6
竹見台マーケット内
TEL:06-6871-8636
営業時間 10:00-19:00
定休日 日曜日•祝日
関連地図

この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/gourmet/19577.html