口コミでじわじわ人気に!絶賛進化中の注文ケーキのお店 Labo.kakapo(ラボ カカポ)【前編】


Labo.kakapo(ラボ カカポ)は、口コミで人気を集めている注文ケーキのお店。

吹田市にある自宅のキッチンの奥には、専用の厨房がある。
実店舗はないのでパティスリー(洋菓子店)ではなく、「研究するところ」や「製造するところ」という意味を込めて「Labo」を名前につけた。

DSC08605
そして「kakapo」は、ニュージーランド固有のフクロウオウムの別名。
「自分なりに」美味しいものを追求して提供したいという想いと、独自の進化を遂げるカカポの特徴に共通のものを感じたそう。
ゆったりとした雰囲気が自身に似ていることも、名前を「kakapo」にした理由なんだとか。

DSC08614

kakapoさんをイメージして作られたマトリョーシカ


そんな kakapo のこだわりは原材料。
国産小麦&発酵バター使用、植物性油脂不使用なのは、健康への配慮に加えて、香りや味の良いものを作りたいため。

後編では春の新作ケーキをご紹介!

<口コミでじわじわ人気に!絶賛進化中の注文ケーキのお店 Labo.kakapo(ラボ カカポ)【後編】はこちらから>

Labo.kakapo
<ラボ カカポ>
TEL:090-3949-0373
HP:https://www.facebook.com/pages/Labokakapo/1408688192734475

この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/gourmet/19598.html