生パスタと珈琲のお店cafe de10番【メニュー編】


箕面市役所前すぐにある、生パスタと珈琲のお店「café de 10番(カフェド10番)」。昔ながらの喫茶店を現代に再現することを目指したという店内は、レンガ調の落ち着いた雰囲気。モーニングの常連客から始まり、ランチタイムには市役所勤めの職員さん、お茶の時間には主婦友だちの集まり、ディナータイムには家族連れなど、地域のさまざまな人たちで賑わっている。

IMG_2100

深いこげ茶色のカウンターが落ち着いた雰囲気。



IMG_2105

道路に面したテラス席(室内)は、外からの光がたっぷりと差し込む。ランプシェードもレトロな可愛さだ。



ランチタイムの人気メニューは「本日のパスタセット」(930円)。日替わりのパスタにサラダとスープ、4種類の味から選べるバゲットがついてくる。この日は「グリルチキンのジェノベーゼ 香草パン粉がけ」。

IMG_2134

もちもちとした触感が特徴の生パスタに、パリっとしたパン粉の食感がアクセントになる。



食後は、プラス150円で本格珈琲(紅茶も可)を楽しめる。お腹に余裕があるなら、淹れたての珈琲と一緒にケーキをどうぞ。スタッフさんが席まで運んでくれるケーキ達は、どれも目移りしてしまう。定番の人気は「洋ナシのタルト」。かわいらしくデコーレーションされたプレートで提供されるので、お子様も喜ぶこと間違いなしだ。

IMG_2123

ショートケーキ、フルーツタルト、チーズケーキ…「どれにしよう?」と悩んでしまう時間もまた楽しい。



以上がcafe de10番メニュー編でした!

 つづいて、「cafe de10番―店主さんにちょこっとインタビュー!」>>>

 

cafe de 10番 箕面市役所前店
<カフェ・ド・10番 みのおしやくしょまえてん>
大阪府箕面市西小路5-4-15
TEL:072-722-0510
営業時間 9:00~21:00
・モーニング  9:00~11:00
・ランチ   11:00~15:00(土日もあり)
定休日 毎月10日/水曜はライチタイムまでの営業
アクセス 阪急箕面線 牧落駅より徒歩7分
駐車場 あり
関連地図

この記事を書いた人:

箕面市のとあるシェアハウスにて、5人+2匹と共に愉快でイマドキ(?)な暮らしを満喫中。自然と、本と、料理と、人が好き。書くことを生業とすべく、感性と発信力、好奇心を磨く日々を楽しみたい!

HP: http://nameco.hatenablog.com/


http://citylife-new.com/gourmet/22317.html