価格もお手頃!!九州の野菜たち全員集合@やさいの駅 ええもん案山子市場


紫金山公園前に4月23日に新しくオープンしたという「やさいの駅 ええもん案山子市場」。
主に九州各地の野菜をメインに取り扱っているお店である。
うりはなんといっても安心・安全な野菜ということで生産者より直接仕入れた野菜を毎朝運んで販売している。
そしてなんといっても生産者の顔が見える。
DSCN3043 店内に並べられた野菜には産地はもちろん、生産者名まで印字されており、中にはその野菜を作った生産者の顔写真が貼られている。

野菜を見ると確かに鮮度はいい。
その証拠に前日入荷の商品は「鮮度入替品」というコーナーにうつされ陳列棚には当日入荷した商品が並ぶようになっているという。
「鮮度入替品」といってもただ前日入荷というだけの商品。
DSCN3053 品質的には問題がないのでこのコーナーに目当てのものがあればかなりお得な価格で購入することもできたりするのでなんだかより一層お得感を味わえそうだ。

店長さん曰く、いいものをたくさんの人に広げたい、安心なものを提供したいという店のこだわりが店内にはたくさん溢れていた。
DSCN3034 もちろんメインは野菜だが、他にもたまごや米をはじめ九州ならではの加工食品や調味料などちょっと他では手に入らない珍しいものありそうなので一度いってみる価値あり。
DSCN3041 そしてリピーターになるならお得なポイントカードもお勧めですね。

やさいの駅 ええもん案山子市場
<やさいのえき ええもんかかしいちば>
大阪府吹田市岸部北4丁目14-24
TEL:06-6388-0831
HP:http://kakashi-ichiba.com/
開館時間 午前10時~午後6時
定休日 不定休
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/gourmet/22895.html