大阪淀川区 女子力アップのマクロビレストラン merry momo(メリーモモ)


西中島においしくてオーガニックなレストランがあるとの噂を聞き,イマココキッチン・メリーモモで女子会を行った。

オフィスビルが多いエリアにオーガニックなお店があるとは意外だったが,店内に足を踏み入れた途端,ほわーんと自分の中の何か尖ったものが解放されるような癒しの空間が広がっていた。

ソファに座ってシャンデリアの優しい光が照らす店内を眺めながらお料理を待つ間も,マホガニーのピアノや木のスツールに気持ちがほっこりとしてくる。

tennai1
次々と運ばれてくる色彩豊かなお料理と食器類も,女子力アップ間違いなしのガーリーさだ。

momo6
だが,もちろんかわいいだけではない。
無添加でこだわりの食材を使ったマクロビオティックをベースとしたお料理は,どれもしみじみとおいしい。

卵・乳・白砂糖・動物性脂肪を使わないマクロビオティックがベースのお料理だが,お肉やお魚を使ったメニューもあるので,ベジ料理だけで満腹にならないなんてことはない。

momo
これは,乳・卵アレルギーのある子どもがいる我が家にはとても貴重である。ヘルシーでありながら,がっつりと動物性脂肪も同時に食べたい家族もいるので,この相反するニーズを満たすお店はとても稀なのである。

momo5
そして,たくさん喋ってたくさん食べて満腹なハズなのに,目は店内にあるスィーツのショーウィンドウに釘付けだ。

みずみずしい輝きのフルーツのタルトや卵・乳製品・白砂糖を使わないロールケーキやプリンが実においしそうなのだ。

momo4
食後のスィーツは別腹というが,スィーツなのに胃にもたれないヘルシーなスィーツは,全種類食べたくなるくらい魅力的だ。

momo1
また,お料理を頂きながらお聞きする代表取締役の勝部美佳さんのお話も,マクロビオティックからフラダンス,食事から健康,宇宙の話までフィールドが広がって,もっとお聞きしたくなる。

それもそのはず,勝部さんはマクロビオティックのお料理教室の校長先生で,ヘルスカウンセリングも行っているという。

お料理教室やイベントも店内で行っており,女性がからだの内側からきれいな輝きを放つことをコンセプトにされている。

おいしくヘルシーなお料理をいただきながら,癒されて女子力アップまちがいなしのレストランは,早くも次の来店を計画したくなるところだった。

merry momo
<メリーモモ>
大阪市淀川区西中島6-8-8花原第8ビル1F
TEL:06-6300-7972
HP:http://www.merrymomo.org/index.html
営業時間 月~金 07:30~22:00
土 11:00~22:00(LO 21:00)
定休日 日曜祝日定休
アクセス 地下鉄御堂筋線 西中島南方駅より徒歩5分
阪急京都線 南方駅より徒歩7分
JR新大阪駅より徒歩10分
関連地図

この記事を書いた人:

かおるこ
首都圏で生まれ育ち勤めて,2年前に関西圏に引越してきました。首都圏と関西圏を頻回に往復し,研究職をしています。フットワークの軽いヲタク魂を生かして,趣味の神社仏閣教会や自然のパワースポットめぐりをあちこちしたり,いろんな先達者に会いに行ったりしています。
http://citylife-new.com/gourmet/24868.html