自分へのお年玉


新年あけて既に3日…早いな~。
(皆さんは早い!と思われるか、未だ…ととられるか??)

年末12月28日~今日まで休みなく仕事が続いていたので、
ようやくこのあと2日間、遅まきながらの正月休みに入ります!!!

ココのブログで紹介済!の箕面市西小路にある『亀甲堂』さんは2日~
仕事始め。1日遅れましたが新年の御挨拶に。
今年も美味しい和菓子をいただきまぁ~すっ!!!

福は内(左)と初春

福は内(左)と初春



そして次は箕面6丁目にある『エピナール』さんも2日~OPEN!
3日迄は正月営業、4日から通常営業をされるようですが
私の1番好きな生チョコをGET!!!!!

し・あ・わ・せ!!!

し・あ・わ・せ!!!



箕面市内を自転車でウロウロしましたが元日から既に開いているショッピングセンターあり、
亀甲堂さんやエピナールさんのように2日から仕事始めをされているお店あり…
初詣から帰られる市民の方が多くいらっしゃいました。
お着物に袖を通されている方の姿を見る事が年々少なくなりましたが、華やかな
気分になるのが新年ですよね。

食いしん坊・バンザイ!

食いしん坊・バンザイ!



大好きな和&洋菓子プラス大好きなお茶『一保堂・大福茶』と共に僅かながらも
正月気分を味わいます!!!!!!!!!!

※TOP画像は本日の「亀甲堂」さんの店内です


この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/gourmet/2519.html