驚きのサイズ!! 珈琲屋OB


注文したものが運ばれると、どのテーブルからも歓声やどよめきが聞こえてくる。

「おー!!」「すごい!!」「全部食べられない!!」

その正体は・・・

どーん!!

どーん!!



「くりーむそーだぱふぇ」は、50cmオーバー!めろんそーだすいの上にはフルーツやアイスクリームがたっぷり。750円。

「あいすてぃ」は、なんとビッグサイズのボウルに入っている! その量なんと2リットル! 550円。

「あいすこーひー」はジョッキで出てくるし、その他のドリンクも他店なら二人分はあるサイズだ。

関東に姉妹店があるそうだが、関西ではここだけ。このビッグサイズを求めて、関西はもとより、広島など遠方から訪れるお客さんもいるという。最近は甘い物好きのスイーツ男子の来店も多いのだそう。

長谷川店長は「お客様にゆっくりしていただきたい。みなさんに楽しんでもらえたらうれしいです。」と話す。確かに、店内もオシャレなログハウス風。家族でもカップルでも、そして一人でもゆっくりとできそうな雰囲気だ。

くつろげそうな店内

くつろげそうな店内



ビッグサイズのメニューに注目が集まりがちだが、店内にはこだわりのコーヒー豆が並ぶ。長谷川店長のイチ押しは、香り高い自家焙煎のブレンドコーヒー(300円)。

いい香り♪

いい香り♪



「あれ?これも大きいですね」と尋ねると、「いえいえ!普通サイズですよ」と長谷川店長はニッコリ。いや、これも絶対に二人分はある!

お店は新神戸駅から南側へ続く新神戸オリエンタルアベニューにある。たっぷりサイズを誰かとシェアするもよし、独り占めして限界に挑戦するもよし。ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

珈琲屋OB
<こーひーやおーびー>
神戸市中央区北野町1-1 新神戸オリエンタルアベニュー1F
TEL:078-262-2611
営業時間 9:00~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日 無休
アクセス 地下鉄西神山手線 「新神戸駅」よりすぐ。
関連地図

この記事を書いた人:

HITOMI
火の国熊本出身で、神戸に暮らして約20年。通信制の作文教室「言葉の森」の講師をしています。ヴィッセル神戸の熱烈サポーター!ホームは全試合スタジアム観戦。アウェーにも参戦します。スポーツ観戦と雑貨店巡りが大好き。神戸の魅力をたくさん発信していきたいと思います。よろしくお願いします。
http://citylife-new.com/gourmet/25760.html