6月NEW OPEN!三宮で話題の割烹ランチ「一刻和膳」を楽しんできました!


JR三ノ宮から元町方面へ歩いて5分。ちょうど神戸サウナの手前に6月オープンしたばかりの
【くずし割烹 こまじろ】のランチに行ってきました。
真っ白い二階建てのビルの二階。入口の階段前にはこんな看板が・・
P_20150728_113155 写真だと少し見づらいのですが
「するも料理 しないも料理」と書かれています。
気になったので店主さんに言葉の意味を聞いてみると
「料理によって色々と手を加えてアレンジするものもあれば
何も手を加えず、素材本来の旨さを活かした料理も出す。
お客様に本当に美味しい料理を食べてもらいたいから
厳選した食材をその時に一番美味しくなる方法で調理している」とおっしゃっていました。

店内は木の香りのする上品な雰囲気。
カウンター席、個室風の2名席、すだれで仕切られたテーブル席がり
全席掘りごたつになっています。
DSCF8888内観(カウンター)内観(個室)DSCF9008
そして今回頂くのがコチラ!

P_20150728_113201
【一刻和膳ランチ ¥1500】
一刻和膳・・30分で気軽に食べられる会席料理という意味らしいです。
敷居が高く感じる割烹料理を気軽に味わってほしいと店主さんが考案。
5膳15品目。
・本日の和膳(造り、蒸し、酢の物etc日替わりで)
・本日のお魚の煮付け(1人一皿)
・天ぷら盛り合わせ
・京都錦市場のお漬物、本日のお味噌汁or赤出汁、有馬じゃこ、
丹波篠山コシヒカリご飯(お替り自由)、本日のデザート、食後のお茶

本日の和膳
DSCF9474 目でも舌でも大満足の一膳!!

お魚の煮付け
DSCF9431 1人に1皿。お魚にしっかり味がしみていて美味しい!

天ぷら盛り合わせ
DSCF9426 魚介2種、お野菜3種。天ぷらの衣がふわふわ&サクサク!

丹精込めて一品一品作っているから、ランチメニューはこちら1つだけです。
店主さんは、中央市場や米の産地の丹波篠山にも直接足を運び
食材を厳選して入荷されているそうです。

落ち着いた雰囲気なので大人女性のランチ会や、家族での食事会等にぴったり!
ちなみに小さな子供を連れての来店もOKとのことです。
(靴を脱いであがる座敷風のテーブル席なので、ハイハイの赤ちゃんでも
安心して横に寝かしておけるかなと思います)

ぜひ、ちょっと贅沢な和食ランチを食べたい時にはオススメのお店です。

くずし割烹 こまじろ
<クズシカッポウ コマジロ>
兵庫県神戸市中央区北長狭通2-8-9 神戸17番ビル 2F
TEL:078-321-6626
営業時間 ランチ 11:30~14:00(13:30ラストオーダー)
ディナー17:30~22:00
定休日 無し
アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩3分
JR神戸線 三ノ宮駅 徒歩5分
阪神本線 神戸三宮駅 徒歩5分
阪神本線 元町駅 徒歩4分
神戸三宮駅(阪急)から258m
駐車場 隣にコインパーキング有り
関連地図

この記事を書いた人:

アリエル
神戸が大好き!! 神戸で活躍している経営者さんや人気のお店の紹介、イベントやセミナーの取材を通して、神戸で頑張っている人の”想い”をより多くの人に伝えていくお手伝いをしたいと考えています。
http://citylife-new.com/gourmet/26273.html