国産大豆を使った美味しいおとうふを召し上がれ!伏見屋本店


今回ご紹介するのは、美味しいおとうふの「伏見屋」さん。田中町の「伏見屋本店」はおとうふ工場がすぐ隣にあり、伏見屋のすべての商品を購入することができます。
P9024918 こちらのお豆腐の特徴は、なんと言っても国産大豆を100%使用していること。季節によって生産地の違う何種類かの大豆をブレンドし、美味しいお豆腐が作られているそう。
P9024914 大豆本来の美味しさと出来立ての柔らかさを味わえる「くみあげざる豆腐」など定番商品のほかにも、厚揚げや豆腐を使った冷凍品など、おかずの1品として十分に使える商品も幅広くあり、主婦としては大助かり。豆腐レアチーズケーキ・豆乳のスフレケーキなどデザートも充実していて、お土産にも自分用にも食べたいものがたくさん。
P9024916 昔なつかしい「パープー」の音が聞こえる、移動販売車での購入もできます。巡回エリアは伏見屋HPで検索ができますし、「通り過ぎちゃったらどうしよう?」と心配な方は、あらかじめ連絡しておけばお宅のインターフォンをピンポンしてもらえるそうです。一度食べたら、きっとファンになってしまうお豆腐の味、ぜひどうぞ。

他の周辺店舗情報はタマスマートタウンのfacebookにも掲載されています。
 https://www.facebook.com/Tamasmarttownibaraki
ちなみにホームページはこちら
 http://www.tamasma577.com

伏見屋 本店
<ふしみや ほんてん>
茨木市田中町2-21
TEL:072-631-7422
HP:http://www.fushimiya.co.jp/
営業時間 10:00~19:00
アクセス 阪急茨木市駅から徒歩で20分、またはタクシー利用で1メーター
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

しず子
北摂に引っ越して早6年目、2児の母。最近は、子どもを連れて遊びに行ける(自分が楽しむ)イベントを探し求めています。映画とラジオが大好物。
http://citylife-new.com/gourmet/27467.html