ペロッと食べてしまう手作り焼きたてパンはいかがですか@ペロット


阪急箕面駅から歩いて5分程の場所に今年の春パン屋さんが新しくオープンしました。
その名も「ペロット」。

長年技術系の仕事をしていた店主さんでしたが、何かものづくりを始めてみたいと思い立ち始めたのがパン屋さん。
出店場所に選んだ場所は、店主さん自身も十数年箕面に住み愛着がある、出店するならこの土地でしか考えられないということでこの場所を選んだという。

そんな店主さんは原料や生地にもこだわっており、原料となる小麦は北海道産小麦100%を使用し、生地は無添加(イーストフード、乳化剤などの化学合成添加物を含まないもの)である。
そしてそれらを使いこまめにパンを焼いて補充している。
DSCN4341
たくさん種類のある中でおすすめのパンを聞いてみると、さくさくメロンパン・自家炊きカスタードクリームパン・焼きカレーパン。
早速私も買ってみた。
DSCN4337店主さんのいうようにさくさくメロンパンは表面だけ甘いのではなく中にもほんのり甘みがありささくっといった食感。
DSCN4340 自家炊きカスタードクリームパンのクリームも甘すぎないというところはおすすめである。
DSCN4342そして、ヘルシー志向の人には焼きカレーパン。
油で揚げずにオリーブ油をかけて焼いているのでさっぱりとしている。
ペロッと食べられる軽さがどのパンにも感じることができるのである。

気さくな店主と奥さん

気さくな店主と奥さん


箕面駅に来たついでにふらっと立ち寄ってみてはいかが。

ペロット
大阪府箕面市箕面5丁目1番45番ハイツ宝山1階A号
TEL:072-724-9370
営業時間 10:00~18:30
定休日 日曜日・月曜日
アクセス 阪急箕面駅 徒歩5分
駐車場 無(近くにコインパーキング有)
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 主に身近な場所を中心に子どもと一緒にいけそうな場所や子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを書かせてもらっています。 たまに好きなことの料理や日本酒やお風呂ネタなどもありです。 小さな子どもがいる人たちに色々発信できればいいなあと思っています。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/gourmet/28039.html