Patisserie cri de coq ~9月の新商品~


パティスリー クリドコックFANの皆さま 掲載が遅くなりました。
ごめんなさい!

今月も旬の食材をふんだんに使われたスィーツが沢山ショーケースに
並んでいます。

キラキラ輝いています

キラキラ輝いています



どれにしようかな?

どれにしようかな?



チョコもシーズンイン!

チョコもシーズンイン!



♪宝石箱やぁ~ 、、、と某タレントが言っていますが、その通り!
見て鮮やか!食べて美味しい!!!
、、、食いしん坊の私KONは、よく撮影するより先にパクパク食べてしまう
のですが、実は、食べる前に、よく眺めています。
デコレーションが綺麗で“食べるのが勿体ないなぁ~”と思うから。
そして、フォークで切ってしまうのが申し訳ない、、、と思ってしまいます。

だから、クチに入れる前、頂く前には「いただきます!」と心をこめて
その後、美味しく頂戴します。

今月は、「ゆずショコラ」!!!
箕面止々呂美産のゆずを使用しています。

御洒落なデコレーション

御洒落なデコレーション



実は、昨年の収穫時に今年の「契約」(注文・発注)をされたとのこと。
少し収穫量がダウンした中で注文し、貴重なゆずを使用してカタチになりました。
今年の収穫量もダウンしたようなので、ゆずが更に貴重になるようです。
来年分も既に契約されたのでご安心くださいね!
「ゆずショコラ」はホール、カット、それぞれでお楽しみいただけます。
〝おもたせ〟にも喜ばれますよ♪

食べる前に…アップしますよぉ♪

食べる前に…アップしますよぉ♪



「いちじくのタルト」「モンブラン」も旬の食材をたっぷり!!!

少しオトナのスィーツとしてお薦めしたいのが「ヴィオラ」
ホワイトチョコとラムレーズン、ブラックベリーをクチいっぱいに
美味しさが広がりお楽しみいただけます。

お土産に喜ばれます♪♪♪

お土産に喜ばれます♪♪♪



そのシーズンで1番良いもの、そして「地産地消」を考えてアイデアを編み出す
オーナーの逸品をぜひ召し上がって下さいね。

商品化考案中!お楽しみに!!

商品化考案中!お楽しみに!!


↑ ↑ ↑「シャインマスカット」という品種で、皮ごと食べることが出来るので
このシャインマスカットを使ったスィーツも間もなく登場すると思います。
どうぞお楽しみに!!!

☆お知らせ☆
Ⅰ:『みのお和洋スイーツスタンプラリー』が10月1日~11月30日迄
開催されます。箕面市内の洋和菓子店20業者(店)が実施されるイベントに
参加されます。

Ⅱ:『ロハスフェスタin万博公園』が開催されますが、10月31日から
11月3日の期間(開催の前半)に出展(出店)されます。

イベント参加にも、とても協力的なオーナーさん。
お店にもイベントにも是非、皆さんお越し下さいね!!!

パティスリークリドコック
箕面市白島3丁目7-2
LA GALLERIA 1F
TEL:072-729-0285
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日
アクセス 阪急バス「箕面」から箕面山麓線36系統乗車「石丸」下車西へすぐ
阪急バス「千里中央」北大阪ネオポリス線25・28系統乗車「白島北」下車東へ約100m
駐車場 あり ※建物東側駐車場22・23番
関連地図

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/gourmet/28580.html