垂水区にあるカフェと手作り雑貨のお店「jamjam食堂×cafe」~その2~


<その1>では「jamjam食堂×cafe」のこだわりの食を紹介したが、<その2>では素敵な手作り雑貨たちの紹介を・・・。

IMG_7084

こんなに大きな作品も



神戸市垂水区周辺の作家さんをはじめ、東京・名古屋からも作品が送られて沢山陳列されているのは、
作家さんたちとお友達のように交流し、1つ売れたらその都度報告するという、店長さんの人柄から来るものだろうと思う。

作家さんたちをお店に呼んで、お客さんたちの前に出てもらう機会も作っているそうだ。
コラボ企画など、楽しいイベントもよく開催される。

IMG_7063

スイーツのブローチやキーホルダー



IMG_7085

ナチュラルキッズ服も手作り



IMG_7062

手作りとは思えない仕上がり



クリスマス前には、作家さんが直接お客さんに対応し、ラッピングするサービスも行うという。
売っている人も、買う人も、想像だけも楽しいかもしれないが、交流できるのならしてみたいのが本音なのではないだろうか。

IMG_7061

これから使えそうなネックウォーマーなど



IMG_7060

かわいいモビールや栗!



作品にはアクセサリーが多いが、子育てに役に立つ物も手作りなのが嬉しい。

IMG_7056

幼稚園グッズもたくさん



IMG_7047

クオリティがとても高い



どこに飾っても様になる、ミニチュアフラワー。

IMG_7054

ミニフラワーポットかわいい!



遊び心のある作品も多数揃っていて、雑貨好きにはたまらない。

IMG_7052

かわいいお弁当~食べないで



こちらは、はるばる東京から送られてきている。名古屋からの作品もあるといい、作家さんとの交流の広さが伺える。

IMG_7050

あみぐるみが可愛い



ボックスを貸しきると、そこは自分だけの小さな店舗だ。

IMG_7049

自分のカラーを出せる



作家さんが自分の作品に値段をつけられるのも魅力だ。

IMG_7044

アクセサリーは迷うほどある



手作りならではの、アイディアが光る。

IMG_7041

ヘアアクセサリーも凝っている



クオリティの高いニット物がお安く手に入る。

IMG_7040

ニット帽子もかわいい毛糸揃い



遠方の方にはこちらから、作家さんたちにコンタクトができるので是非。

雑貨を見ながら、美味しい無農薬野菜のランチを。
いるだけで心が和み、自然と笑顔になっているかもしれない。

jamjam食堂×cafe
<じゃむじゃむしょくどう・かふぇ>
神戸市垂水区名谷町字室山1400-18 アミパラ1F
TEL:078-786-3468
HP:http://jamjamcafe.jimdo.com/
営業時間 11:00-15:30 (L.O15:00)
定休日 毎週日曜・祝日
アクセス 垂水駅より、山陽バス5系統 名谷駅行き「中山西口」下車。
学園都市駅より、山陽バス11系統 垂水東口行き or 14系統名谷駅行き、「中山西口」下車。
中山西口より徒歩3分。
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

くれあ
小学生男子2人の母です。横浜から神戸に引っ越して約2年、横浜に似た神戸の町を散策するのが楽しいです。オシャレなお店や美味しいごはんやさん、健康・美容に関する情報など、興味がある分野を追求したいと思っています。
http://citylife-new.com/gourmet/29799.html