ヨガと古民家カフェのコラボを提供。神戸のヨガインストラクターSORA CHIEMIさん


CHIEMI2わたしをみつめる
わたしを大切にする わたし自身でいることにやすらぐ ヨガはじめてみませんか

神戸市垂水区在住の、ヨガインストラクターのSORA CHIEMIさんが語りかける言葉。
そこに辿り着くまでには様々な背景があった。
昨年、娘の交通事故を経験。
骨折した娘の体を気遣っているうちに、骨や筋肉などに興味を持ち、勉強したくなったと言う。
生きることがよろこび、その上でより健康的なライフスタイルを送るため、
なりたい自分になる手助けをしたい。
そんな気持ちで子育ての傍ら、勉強に励み資格を次々と取得。
持ち前の明るさと説得力のあるトークでヨガを伝授し始めた。

そのそれぞれのシーンや体調に合わせて、リラックスヨガ、パワーヨガ、
骨盤調整ヨガ、デトックスヨガ、小顔フェイシャルヨガなど、
自宅やスタジオ、企業や幼稚園などへの出張ヨガも活動の場は幅広い。

SORAさんの発想は楽しく、コラボ企画も次々と展開中。
今回はそんなコラボ企画のうちの1つ、以前ここでも紹介した、西区にある古民家カフェ「たまゆら」の定休日を借りて、広い和室での朝ヨガからの地野菜たっぷりのランチ、というイベントが行われた。
IMG_7181 朝から小雨が降り気分も沈みがちな日だったので、元気になるパワーヨガを積極的に取り入れスッキリする1時間。
自分に向き合って体調の声を聞きながら、自分の今日できるヨガをする。
IMG_7185 最後にリラックスヨガで心身が深く呼吸しゆったりした気持ちになったところで、レッスンは終了。
その後はお楽しみ、たまゆらさんの美味しいお昼ご飯が運ばれてくる。
IMG_7194 IMG_7189 ストレスフルな時代、女性だけでなく忙しく働く男性たちにも是非ヨガをしてみてほしいとのこと。
「自分の身体は、人を笑顔にするために使おう」
これからのSORAさんの活躍に目が離せない。

今後のイベントスケジュール
11月29日(日)10時半~11時半
「ピクニック子連れヨガ」×カレーとうつわの「ころは」のカレー
場所:舞子公園芝生

12月19日(土)10時半~11時半、11時半~瞑想タイム(弁当持参)
「寺ヨガ」
場所:姫路網干、不徹寺

「たまゆらヨガ」は、月に1度レギュラーになる予定。

その他通常レッスンの詳細はホームページを。
体験は500円(要予約)。


この記事を書いた人:

くれあ
小学生男子2人の母です。横浜から神戸に引っ越して約2年、横浜に似た神戸の町を散策するのが楽しいです。オシャレなお店や美味しいごはんやさん、健康・美容に関する情報など、興味がある分野を追求したいと思っています。
http://citylife-new.com/gourmet/30771.html