神戸・中山手にNEW OPEN!乾物のセレクトショップ うおくに商店 神戸店


元町駅から鯉川筋を山側へ進み、コープを越えてすぐの場所に
【うおくに商店 神戸店】が2015年4月OPEN!
写真はオーナーの見澤さんご夫妻と第二子の息子さん。

奥様の実家は70年続く和歌山の老舗乾物店。
6年前、第1子妊娠をきっかけに食に対しての意識が高まり
改めて乾物のもつ栄養の豊富さや美味しさに気付き
奥様の実家の手伝いを始められ、乾物・山椒・棕櫚製品(ほうき・たわし)の
勉強を積み、満を持して神戸にお店をオープンしたそうだ。

オシャレな乾物屋さん!としてメディア取材多数の人気店である。

品揃えは海や山の乾物・調味料・山椒・菓子・たわしetc 丁寧に商品の説明もしてくれる。

品揃えは海や山の乾物・調味料・山椒・菓子・たわしetc 丁寧に商品の説明もしてくれる。



IMG_0027 IMG_0028
IMG_0026


[caption id="attachment_31026" align="aligncenter" width="300"]こだわりのたわしやほうきも販売。 こだわりのたわしやほうきも販売。


IMG_0032
たわしを作る機械。MYたわしを作れるワークショップも開催。

たわしを作る機械。MYたわしを作れるワークショップも開催。



この冬一押しの商品は「紀州なないろとうがらし」
なないろとうがらし 全て和歌山県産で品質にこだわった薬味7種類を調合、マルチな香りと味わいの中に雑味は一切なく、ある種シンプルにすら感じさせる正統派の七味唐辛子。うどんや湯豆腐、おでんといったあっさりとした出し汁と合わせた時、また鴨鍋や牡丹鍋、牛すじ煮込み等の濃厚な出し汁と合わせた時で、表に出てくる味わいが変わる、まさに”七色”の香辛料!ぜひ色々な料理に試して味わいを楽しんでほしい。

うおくに商店 神戸店
<ウオクニショウテン コウベテン>
神戸市中央区中山手通4丁目10-30
TEL:078-855-8564
HP:http://kanbutsu-uokuni.jp
営業時間 11時 ~ 19時
定休日 水曜日
アクセス JR元町駅東口より
鯉川筋を北へ徒歩7分
駐車場
関連地図

この記事を書いた人:

アリエル
神戸で飲食店の手伝いやライターの仕事をしています♪毎日のランチのお店探しに全精力を注いでいます。
http://citylife-new.com/gourmet/31016.html