アレルギーのお子様にも安心!La・Painのパン


アットホームな雰囲気でリピーターが絶えない、地元の方に人気のLa・Pain。
箕面の船場にお店を開いて今年で16年目を迎える。

DSC_03751 DSC_03801

おいしそうなパンがたくさん!

おいしそうなパンがたくさん!



こちらのお店のパンは卵も牛乳も添加物も入っていないため、アレルギー
をお持ちのお子さんにも安心して食べていただけるのが特徴。その情報を
聞きつけてお店に来られる方が多いそう。それにこのパンの種類の多さ!
リピーターが多いのもうなづける。

パンはもちろんのこと、お菓子もオススメ!
定番のシュークリームのほか、日替わりで焼き菓子などを販売している。
今後は焼き菓子の種類を増やしていく予定とのこと!

この日の焼き菓子はバナナとブルーベリーのケーキ!

この日の焼き菓子はバナナとブルーベリーのケーキ!



パンやお菓子だけではなく、最近では雑貨の販売にも力を入れられている。
北欧で直接買い付けされた雑貨や、作家さんたちの作品を委託販売していたり。

こちらが雑貨コーナー。お店に入って右側です!

こちらが雑貨コーナー。お店に入って右側です!


北欧の靴下!履いちゃうのがもったいない…かわいい!

北欧の靴下!履いちゃうのがもったいない…かわいい!


作家さん手作りのフェルト雑貨!

作家さん手作りのフェルト雑貨!



パンを買いに行かれた際はぜひ雑貨コーナーもご覧下さい!今ならニットものや
フェルトの小物がたくさん置かれています。かわいくて素敵な雑貨に出会えるはず!


さらに…!こちらのお店では定期的にワークショップを開催!

DSC_03931 2月はプレフェルトシートでがま口財布を作るというものを予定しており、受講者を
募集している。興味がある方は下記電話番号でご確認を!
(すでに定員を超えている場合もございます。その際はご了承下さい)

La・Pain
<ラ・パン>
箕面市船場西3-6-43
TEL:072-730-7750
HP:http://minolapain.wordpress.com/
営業時間 平日  9:00〜18:30
土・日 9:00〜18:00
定休日 毎週月曜日・第1日曜日
アクセス 阪急バス「新船場南橋」バス停より徒歩約5分
駐車場 近隣にコインパーキングあり。
関連地図

この記事を書いた人:

soleil
豊中生まれ豊中育ち、現在は箕面在住。最近カメラを買い替えて、再び写真ブームが到来!そのカメラで撮影した、北摂の美しい風景やスポットなどを「CityLifeNEWS」でご紹介できればと思います。
http://citylife-new.com/gourmet/3271.html