美味しいゴハンとケーキ、そして出会いがあるカフェ cafe CHAWAN 豊中市本町


ココロとカラダに嬉しい自家製ケーキとゴハンのお店、cafe CHAWAN(カフェ チャワン)が豊中市本町に昨年オープンした。

外観はおしゃれな一軒家

外観はおしゃれな一軒家


ドアを開けると、外の光がたくさん入って明るい店内。
全14席のアットホームな空間

全14席のアットホームな空間


お子様連れ歓迎の同店では、ロッキングチェアの馬が出迎えてくれる。
馬に乗って記念撮影をする親子連れのお客様も

馬に乗って記念撮影をする親子連れのお客様も



カフェの名前が CHAWAN(=茶碗)だけのことはあり、出てくる料理はしっかりした食事になるもの。
ある日のランチメニュー

ある日のランチメニュー


ランチタイム終了後もアフタヌーンメニューとして、オムライス、パスタ、サンドウィッチがいただける(21時のラストオーダーまで)。

「ランチの時間が過ぎてしまった!でもしっかり栄養を摂りたい。」というときに嬉しい。

さらに、ぜひ味わっていただきたいのが自家製デザート。
まもなくバレンタインということで、現在バレンタインガトーショコラと、
ホールサイズ 予約受付中

ホールサイズ 予約受付中


チョコチップスコーンを提供中。IMG_9529
cafe CHAWAN では、作家さんの手作りの雑貨も販売中。IMG_9552IMG_9551 今まで知らなかった作家さんも、ここで初めて触れてファンになることもありそう。

その他、アロマオイル講座やウクレレ教室など、様々なイベントも行っている。
3月にはひな祭りライブも開催予定。(詳しくは cafe CHAWAN のHPで)

cafe CHAWAN に来ると美味しい食事とデザートをいただけるだけではなく、わくわくするような出会いがありそうだ。

cafe CHAWAN
<カフェ チャワン>
豊中市本町9丁目9-43-1
TEL:06-7171-8551
HP:http://r.goope.jp/chawan
営業時間 11:00-21:00(L.O)
ランチタイム 11:00-14:00
定休日 火曜日、年末年始
アクセス 阪急バス「春日橋駅」下車すぐ
駐車場 なし
関連地図

この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/gourmet/3357.html