やさしいお店「まんまる」で やさしいごちそうを


なだらかな山に囲まれた神戸市西区の静かな住宅街。その一角にある民家を改装したお店「まんまる」は、友人を訪ねるような気軽さでごはんを食べにいけるやさしくて温かい雰囲気のお店だ。

まんまる店内 可愛い木の看板に招かれてお店に入ると、ペンションを思わせる落ち着いた内装。心地よい間隔でテーブルが設けてあり、窓からほんのり差し込む陽だまりが気持ち良くてゆったりと過ごせそうだ。

メインメニューは、たくさんの小鉢と食後のデザートが付いた「週替わりのお昼ご飯」や「まんまる特製御どんぶり」、そして「まんまる特製とろとろビーフカレー」など。どのメニューも地元で穫れた新鮮な無農薬野菜がお肉の美味しさを引き立て、やさしい味わいになっている。

週替わりのお昼ご飯(1100円)

週替わりのお昼ご飯(1100円)

週替わりのお昼ご飯(1100円)

週替わりのお昼ご飯(1100円)


食後のデザートと珈琲(または紅茶)

食後のデザートと珈琲(または紅茶)

[caption id="attachment_34094" align="aligncenter" width="300"]まんまる特製とろとろビーフカレー(800円) まんまる特製とろとろビーフカレー(800円)



オーナー夫妻おすすめ、夜の日替わりメニュー「変わり串焼き(4本セットで580円)」は絶品!!「まんまる」ならではの、肉と野菜のうまみが詰まった串に思わずお酒がすすみそう。「週替わりのお昼ご飯」にも登場する時があるので期待したい。
変わり串焼き 豚しそロール

変わり串焼き 豚しそロール

変わり串焼き 鶏つくね ネギおろしポン酢

変わり串焼き 鶏つくね ネギおろしポン酢

変わり串焼き パプリカともも肉

変わり串焼き パプリカともも肉



近所の方々は2015年12月のオープン前からとても待ちどおしかったようで、遠くからでも足を運ばれるお婆さんもいらっしゃるとか。「まんまる」はあっという間に口コミで広がり、朗らかなオーナーご夫妻の丁寧なおもてなしと、やさしいごちそうを楽しみにしているお客さまで毎日にぎわいを見せているようだ。

町の喧噪から離れてホッとひと息つきたい、そんな時にまたぜひ訪れたい、やさしさにあふれたお店である。

まんまる
神戸市西区秋葉台3-9-9
TEL:078-202-2620
営業時間 昼 11時半〜14時半
夜は 金、土曜日、第2、第4日曜日
17時〜21時
定休日 第1、第3 日曜日
アクセス 神戸電鉄粟生線「木幡」より徒歩11分
駐車場 有り
関連地図

この記事を書いた人:

ひらっちゃん
豊中に住んで5年。ようやく豊中の街になじみつつある “在宅グラフィックデザイナー” 兼 “一児の母” です。 趣味だった『CAFE巡り』や『イベント覗き』をカタチにして、楽しく発信していこうと思います。 「オモロい・美味しい・気持ちいい」が発動のエネルギー。どれかが反応したらすぐさま向かいます!
http://citylife-new.com/gourmet/34119.html