松花堂弁当一本で勝負!!1日30食限定のからだによいランチとは@旬菜神その


吹田市高野台近隣センター内に知る人ぞ知る和食・割烹料理のお店「旬菜神その」がある。
ここのお店では化学調味料を使わない手作りの旬の食材を使ったランチを食べることができる。
その値段は1,050円。
内容は
お造り3種 ・季節のてんぷら ・季節の煮物 ・小鉢 ・ごはん ・お吸い物 ・茶碗蒸し 。
気さくなご主人さんがつくる松花堂弁当はどの料理をとっても優しさを感じることのできるちょっとほっこりする味付けになっている。
食後のドリンク(コーヒーか紅茶)付き。※子どもはカルピスやオレンジジュースも対応有。
ごはんはお替り無料なのでよく食べる人にももってこいである。
そう考えるとコスパはかなりよいといえるだろう。

一階はテーブル席。
IMG_0690 カウンター席もあるのでお1人様でも利用しやすい。

階段をのぼると…
IMG_0693
二階はお座敷。
IMG_0694 小さな子連れにはお座敷があるだけで本当にありがたい。
それに2部屋で区切られているが全てのをつなげることもできるので宴会などもできるようになっている。
ちなみにご主人さんが厳選された日本酒や焼酎をおいているのでいっぱいやりながらというのもありである。

ランチは1日30食限定の松花堂弁当のみとなっているので行くときは予約をおすすめします。

旬菜 神その
<しゅんさい かみその>
大阪府吹田市高野台1-6-11(高野台近隣センター内)
TEL:06-6831-0370
HP:http://www.kamisono.jp/
営業時間 昼AM11:30~PM2:00
夜PM6:00~PM11:00※日・祝のみPM6:00~PM10:00
ラストオーダー閉店30分前
定休日 水曜日
アクセス 阪急南千里駅より徒歩約10分程
駐車場 有(高野台近隣センター駐車場)
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 主に身近な場所を中心に子どもと一緒にいけそうな場所や子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを書かせてもらっています。 たまに好きなことの料理や日本酒やお風呂ネタなどもありです。 小さな子どもがいる人たちに色々発信できればいいなあと思っています。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/gourmet/35937.html