須磨の海を眺めながら美味しい時間「TOOTH TOOTH シーサイドカフェ」


昨年の春にオープンした、TOOTH TOOTHシーサイドカフェにお邪魔してきました。
この日は寒いながらも、春を感じさせるような暖かい日差しと青空で、海岸沿いを車で走るのが気持ち良い日でした。
須磨浦公園の駐車場の隣りにあるお店は、裏側をロープウェイのある山肌を感じつつ、
店内にある窓からは、広くキラキラした海を見渡すことができる、神戸らしい風景の中にありました。
IMG_3579
須磨浦公園からの帰りに寄るお客様が多いであろう、カフェ中心のこじんまりとしたお店。
百貨店などにも出店しているTOOTH TOOTHのケーキや焼き菓子を置いてあるので、カフェでゆっくりも良いし、お土産用に買って帰ることもできます。
IMG_3580
私が訪れたのは遅めのランチタイム。
メニューは日替わりなのか、種類は多くはありません。
しかしどれも美味しそうなのでやはり迷います。
私はチキンと筍のグラタン、友人は野菜とラグーのパスタ。
最初に温かい自家製パンが運ばれてきました。ライ麦のパンでヘルシーです。
IMG_3582
筍のグラタンなんて初めてでしたが、すごくクリームソースとマッチしていました。
IMG_3583
パスタの彩りが豊かなこと。
IMG_3584
デザートのケーキはお店にある全てのケーキから選ぶことができます。
私はオレンジクリームタルト、友人はいちごのチーズタルトです。
TOOTH TOOTHのケーキは上品な甘さで大好きです。
IMG_3585
海を目の前に、リラックスできる時間を過ごすことができました。
窓の外には広いテラス席があるので、桜の咲く時期になったらテラスで食べるのも素敵ですね。
IMG_3586

PATISSERIE TOOTH TOOTH Sea Side Cafe
神戸市須磨区一ノ谷町 5丁目 3-32
TEL:078-733-1840
営業時間 11:00~20:00(L.O.19:00)
ランチ営業
定休日 不定休
アクセス 須磨浦公園駅から80m
駐車場 無(近隣にコインパーキングあり)
関連地図

この記事を書いた人:

くれあ
小学生男子2人の母です。横浜から神戸に引っ越して約2年、横浜に似た神戸の町を散策するのが楽しいです。オシャレなお店や美味しいごはんやさん、健康・美容に関する情報など、興味がある分野を追求したいと思っています。
http://citylife-new.com/gourmet/36133.html