神戸三宮の創作割烹”こまじろ”春の新作メニューをご紹介!!【くずし割烹こまじろ 前編】


三宮で人気の和食居酒屋「くずし割烹 こまじろ」の春の創作メニューの取材に行ってきました!
「こまじろ」は昨年6月のオープン以来、予約必須の人気店。
ランチでは、「一刻和膳」という和食のプチコースのようなお料理が楽しめ、夜は1品ずつのアラカルト~コース料理まで手頃な価格で楽しめるお店。

「和食をもっと気軽に楽しんでもらいたい!」という店主の想いのもと、
料理はどれも工夫が凝らされた逸品ばかり。

オープンキッチンでカウンター越しに調理風景が見える

オープンキッチンでカウンター越しに調理風景が見える



春の新作メニューとして登場するのはコチラ!!(夜の営業時のみ)

野菜ソムリエサミット優勝!プレミアム桃太郎しおトマト

野菜ソムリエサミット優勝!プレミアム桃太郎しおトマト


驚くほど甘いトマトで、「トマトってこんなに美味しいんだ!」と感動!
チーズと一緒にカプレーゼ風に楽しめる。

ホタルイカ・赤貝・ホタテと春野菜のサラダ

ホタルイカ・赤貝・ホタテと春野菜のサラダ


記者イチオシ!新鮮なホタルイカと赤貝がぷりぷりして旨い。
ビールによく合いそうだ。

竹の子と木野子の釜飯

竹の子と木野子の釜飯


春の山の恵みといえば竹の子でしょう!米は丹波篠山産のコシヒカリ!

じゃが芋と桜海老、菜の花のかき揚げ

じゃが芋と桜海老、菜の花のかき揚げ


カレー塩が添えられている。アッツアツのうちに食べて欲しい。

後編につづく

くずし割烹 こまじろ
<クズシカッポウ コマジロ>
兵庫県神戸市中央区北長狭通2-8-9 神戸17番ビル 2F
TEL:078-321-6626
営業時間 ランチ 11:30~14:00(13:30ラストオーダー)
ディナー17:30~22:00
定休日
アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩3分
JR神戸線 三ノ宮駅 徒歩5分
阪神本線 神戸三宮駅 徒歩5分
阪神本線 元町駅 徒歩4分
神戸三宮駅(阪急)から258m
駐車場 店の隣にコインP有り
関連地図

この記事を書いた人:

アリエル
神戸が大好き!! 神戸で活躍している経営者さんや人気のお店の紹介、イベントやセミナーの取材を通して、神戸で頑張っている人の”想い”をより多くの人に伝えていくお手伝いをしたいと考えています。
http://citylife-new.com/gourmet/36329.html