大海原に出港!「パティスリーTaikai」池田にオープン


スイーツ店が多い池田に新星が登場。
市立池田病院近くに今年4月にオープンした「パティスリーTaikai」。
北摂の名店で腕を磨いたオーナーシェフの本多大海さんは地域に根付いたスイーツを提供したいと池田での開店を決意されたそう。
店名はご自身の名前にちなみ、大海原に出る気持ちで舵をとる決意で名づけられた。

スイーツ店にしては珍しい店名

店内はナチュラルなイメージ



店内に並ぶのはどれも親しみやすく、素直に「おいしそう!」と声が出そうなスイーツばかり。
まずオススメされたのは「カリッシュー」。
味のアクセントにもなる表面にトッピングされたあられ糖が可愛いルックス。
オーダー後に詰めてもらえるクリームがたっぷり!
しっかりしたシュー生地となめらかなクリームのハーモニーで幸せな気分になれる。
130円とお手頃価格なのも嬉しい。
普段のおやつにもピッタリの一品になっている。

お店の個性がでるシュークリーム

定番シュークリーム



たっぷりのクリームが嬉しい

お店の想いが込められたようなたっぷりクリーム



他にもどれにしようか迷ってしまうケーキがずらり。
ロールケーキやミルフィーユなどの人気商品は午後には売り切れてしまうこともあるので早めの来店がベター。

安定感あるロールケーキはやっぱり人気

安定感あるロールケーキはやっぱり人気



手土産に使いたい焼き菓子も並ぶ。
なかでも注目は黒豆マドレーヌ「ふわっと」。
名前にもあるように本当にふわふわのマドレーヌになっている。
しっとりした黒豆はほどよい甘みで生地にベストマッチ。
思わずにっこり笑顔になってしまう優しい味は喜ばれること間違いなし!

1つ

1つ195円で価格も手ごろ



今後さらに進化しつづける期待が持てる新店。
季節に応じてどんなスイーツが登場するか楽しみが膨らむ。
スイーツ好きなら要チェック!
一度訪れてみては。

パティスリー Taikai
<ぱてぃすりー たいかい>
大阪府池田市城南3丁目1-8
NDS IKEDA 南棟1F
TEL:072-752-5151
HP:https://www.facebook.com/%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%82%A4-544179622430796/
営業時間 10~19時
定休日 水曜日
アクセス 阪急宝塚線池田駅より徒歩9分
駐車場 店頭に1台
関連地図

この記事を書いた人:

いく
近場エリアのちょっとしたお出かけの中で見つけた美味しいもの、楽しいこと、たまにマニアックなネタ・・日々の生活に小さなワクワクを与えてくれる発見をお伝えしていきたいです。
http://citylife-new.com/gourmet/39464.html