箕面「音羽山荘」の限定10食「寿司ランチ」


阪急箕面駅から滝へと続く滝道沿いに佇む「音羽山荘」は大正15年建築の邸宅で食事と宿泊、ウエディングもできる和風オーベルジュ。

大正ロマンあふれる建物

大正ロマンあふれる建物



1日限定10食、完全予約制の「寿司ランチ」を堪能してきました。

まずは爽やかにスタート

さっぱりした突き出しでスタート



シラスとアオサの茶わん蒸し

シラスとアオサの茶わん蒸し



お出汁が最高に美味しい小鍋

お出汁が最高に美味しい小鍋



絶品、トマトジュレ

爽やかトマトジュレ



創作系のお寿司が7カン

創作系のお寿司が7貫



付だし・茶碗蒸し・小鍋・はしやすめ・寿司7貫・汁物・フルーツ・・どれも見た目に美しく味わい深いものばかり!
カウンター中央で名物板前さんが絶妙なトークも交えつつ、ひとりで取り仕切る様子はまるで料理のワンマンショーのよう!
楽しく美味しいひと時でした。
趣がある建物で、ちょっと緊張するような雰囲気かも?と最初は心配しましたが、スタッフさんの接客もとても親しみやすい感じでリラックスさせてくれます。
大満足のランチで税込み2700円はとってもお値打ち!
ちょっと特別なランチにぴったりです。
人気で予約が取りにくいかもしれないので、早めの電話をお勧めします。

音羽山荘
<おとわさんそう>
大阪府箕面市箕面公園1-3
TEL:072-721-3005
HP:http://sansou.otowa.ne.jp/
営業時間 ランチ 1:30~14:30(寿司ランチは12:00~14:30)
ディナー17:00~22:00
定休日 火曜日
アクセス 阪急箕面駅下車、徒歩約8分の滝道沿い
駐車場 箕面市営第一駐車場を利用
関連地図

この記事を書いた人:

いく
近場エリアのちょっとしたお出かけの中で見つけた美味しいもの、楽しいこと、たまにマニアックなネタ・・日々の生活に小さなワクワクを与えてくれる発見をお伝えしていきたいです。
http://citylife-new.com/gourmet/39577.html